今年も亡くなった父さんに逢えるかな?

 
  この時期になるとあっちもこっちも「クリスマスバージョン」の
  飾りになっていますよね?
  私は「クリスマス」が近づいてくるこの時期が好き。
 
  どうしてかと言えば、
  ケンタッキーフライドチキン」のお店の前に行くと
  赤いサンタクロースの服を着て白いひげを生やした
  「カーネルおじさん」が立つでしょう?
  その人形が平成20年に92歳で亡くなった私の父にそっくり。
イメージ 6
 
  だからついこの「カーネルおじさん」をみつけたら
  「父さ~ん!」って走って行って抱きつきたくなる~~。
  その証拠に昨年「ケンタッキーフライドチキン」の店先で
  この人形をみつけて
  並んで記念写真?を撮っていた。
イメージ 1
  上の写真と見比べてみたら良~く分かると思いますが、
  「そっくりでしょう?」
 
  今日のニュースで歌舞伎の中村獅童さんが、
  亡くなったお母さんの出棺挨拶で
  「お母さ~ん、本当にありがとう!」と、大きな声で言ってましたが
  私もこの人形を見ると
  「父さ~ん、本当にありがとう!」ってヤッパリ言っちゃうかもね~。
  去年はリサイクル店でガラスケースの中に入っていたプレミアムものの
  この「カーネルおじさん」を見つけて買ってきたんだけど
イメージ 7
 
  もう少しで「ジングルべ―ル、ジングルベール」って
  聴こえてきそう~~~
  今年の「クリスマスプレゼント」はこの赤い服を着た
  大きな「カーネルおじさんが良いなぁ~」なんて。
  ケーキも食べなくちゃならないし、また太ってしまいそう(*_*)
 
  家のお父さん
  「サンタクロース」や「カーネルおじさん」の様に頭が
  白くなってので御正月用?に髪を染めてあげました。
  「どうだい?お母さん?これで俺は65歳に見えるべ~~~」って
  自分を鏡で見て「御満悦
イメージ 2
 
   今夜は今年のまとめとして我が家の朝食あれこれを載せました。
  この日のメインは「海老カツ」・・・。 
イメージ 3
    この日は「ベーコン」・・・。
イメージ 8
  この日は「海老フライ」・・・。
イメージ 4
  この日は「生ハム」・・・。
イメージ 5
     一番最後は「海老チリ」
イメージ 9
     
  明日の朝の「魚は? キャベツに添えるメインのおかずは?・・
  和えものは? 銀ケースに入れるものは?」と
  考えるのが楽しくてね~。
  「だから楽しくてやめられない!」ってことかな(●^o^●)
  来年もアレンジを楽しみながら朝食を作りますよ~~~。
  
  駅前民宿の仕事始めは1月6日からですので
 「どうぞよろしくお願いいたします
 
  今夜はこの辺で。 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い