お父さんの体力維持は?

 
  「お嫁さ~ん、募集!」のYANAちゃんを含めた「日○外○工業」の
  皆さんは今朝で終わり、見送りました。
 
  夕べ、午後10時過ぎ、まだ寝ないでロビーに集まって喋っていた
  みんなの所に行って
  「消灯だよ~、もう寝ようよ、みんな?」と
  私が言いに行ったのにソファーに座っていたN村さんとK籐さんが 
  「楽しかったよ~、母さん!」
  「滞在していた他のお客さんとも仲良くなれたし、良かった~」
  「食事は上手かったし、居易かったし、本当に楽しかったわ~母さん!」         と言ってくれたからには私も「ど~れど~れ」仲間入りを。
  そしてみんなといっぱい話しました。
  
  今夜、残った滞在さん達は「様似小学校改築工事」が現場。
  宿泊していた滞在さん達から
  「かなり現場が遅れていて進まないんだわ*1」と
  聞いていたところ
  今朝の「日高報知新聞」に
  「建設資材や職人の不足 工期延長」と出ていました。
イメージ 6
   来年2月28日までの工期を3月24日までに延長すると、
  18日の町議会定例会で可決。
 
  駅前民宿にも予約を入れていた会社がこんな状況で延び延びになり
  滞在するはずの会社の乗り込みも遅れ、一時は困惑したものですが
  「人生捨てたもんでない!」と言うお父さんの言葉通りに
  違う会社のお世話で毎日毎日マメに働きました。
 
  お父さんもマメに働けたのはこのお陰?
  一日が終わると「その日の疲れはその日のうちに」と
  必ず自己流健康体操をやってるからだと思う。
  ベランダ前でやってるのはもう御存じでしょうが
   寒くなったら家の中でもやるんだよね~。
  それもこんな風に(服を脱いでやるのでイラスト風に変えて)
  
  最初は寝そべって両脚、両手を上下に動かし・・
イメージ 1
  今度は交互に動かして・・・  
イメージ 2
  更に腸の運動だと言ってお腹を擦り・・・
イメージ 3
  一番最後には頭のツボ?を押したり、リンパの流れを
  良くするんだと言ってあっちこっちを揉んでいます( ^)o(^ )
イメージ 4
   この体操が終わったらどういう訳なのか「アイス」を食べる?
  「それが不思議?」(●^o^●)
  因みに夕べの「アイス」は大好きな「白熊アイス」
  2本をぺロリと食べてました。
イメージ 5
  保健センターから『アイスクリームはダメですよ!』と言われたら
  『白熊アイス』?これだけは言うことを聞いてはくれません*2
 
  「良く食べて~、良く寝て~、良く動いて~」
  今朝、帰った滞在さんから
  「父さん?65歳でしょう?」と言われて超ご機嫌( ^)o(^ )
  「良く食べて~~」と、言えば今夜もご覧の様に何にも残ってなくて
イメージ 7
 
  「ちっち」の餌は出なかったよ~($・・)/~~~
 
  「おや?お父さん?今日は『パリパリバ―』かい?」
イメージ 8
  
  また2本目に突入~~。
イメージ 9
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い
  
   
  
  
 
  
 
  
 
  
 
 
  
  

*1:+_+

*2:+_+