後少しでまた父さんに会える?




クリスマスが近くなると
新ひだか町のデパートに行くのがとっても楽しみ。
それは「ケンタッキー・フライド・チキン」
カーネルサンダースおじさんに会えるから。
赤いサンタクロースの服を着て黒縁眼鏡をかけて
満面の笑みを浮かべている。
イメージ 4
92歳で亡くなった父(・・・の写真ですが)を
くっつけてみたらそれが又、
よ~く似ていると私は思うんだけど
「みんなはどうかな?」
イメージ 5

そこで明日はお歳暮を持ってあっちこっちへと
走りますが今年もまたこの恰好の父さんと並んで
写真を撮って来ようと思ってる。
(因みにこれは昨年だったかな?
それとも一昨年のだったかな?私の貴重な一枚)
イメージ 6
ツーショット写真を撮るのも懐かしい気持ちが先に立ちちっとも恥ずかしいなんて思わず
同じポーズで、同じ位置で人混みの中で
腕を組んで撮って来きますね~。

今日は妹の様な存在の○○さんから
手作りのポーチと

イメージ 12
メッセージカード、
それと年越しに使える様にと霧しな蕎麦が届き、
イメージ 10
「ありがとう!!」とお礼の電話をしたら
「女将さ~~ん!女将さんに送ってあげたくて
毎日チクチク縫ってたんだよ~」って。
頑張り屋さんらしいプレゼントは
まるで千人針の様に想いがいっぱい入った
応援のたすきの様で
「どこに行くにも持って歩きま~~す」

先日はまた「お父さんが好きだから」って
讃岐うどんが札幌の○○さんから
届きました。
イメージ 11
いつもお父さんのことを気にかけて下さって
「ありがとうございま~す」

12月赴任の乗務員さん達は
クリスマスも大晦日もそしてお正月もなく動きます。
31日には頂いたこの麺を茹でて私達も一緒に
年越しそばを食べて新しい年を迎えま~す。

今日は一番の寒さ。
駐車場の車の窓も凍り付いてて
「ガ~リガリ!」
お馬さんも足が冷たそうに草を啄み。
             (田代地区)
イメージ 7
枯葉が朝陽にキラキラと輝き。
             (新富地区)
イメージ 8
遠くの山も真っ白でした。
   (野塚トンネルを越えたらもうそこは十勝です)
イメージ 9
明日も今日と同じく冷え込む予報。

今ではスッカリ元通りになったお父さん.
寝る前の日課はこの健康体操。
イメージ 3
「黙々とやってま~~す」

車椅子で動いていた時からお父さんを励ますのに
始めた交換日記。
今も続けています。
イメージ 1
「もう1冊もう1冊」と足して
この厚さになりましたが(*^-^*)
イメージ 2
これからも
サンタクロースの恰好した父さんと写真を撮ることと
家のお父さんとやっている交換日記を
「ず~~っと続けて行くつもり~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!