お歳暮配りのついでに襟裳岬へ。

 
  今日の日曜日はお客様をとらずにお休みを。
 
  私は私の分の年賀状書きを終えたので
イメージ 6
  お歳暮配りに出かけましたが。
  年賀状書きに追われているお父さんはお留守番。
イメージ 5
  お歳暮配りの一番最後は「えりも町」へ。
  先日の新聞に襟裳岬」の日の出を見に行く時の交通規制の
  記事載っていました。
  ・・・だからという訳でもありませんが
  行ったついでに「襟裳岬」まで足をのばし
  その一方通行の分岐点を写してきました。
イメージ 1
  この写真でお分かりかと思いますが
  えりも町側から走って行く場合にはこの写真の様に
  斜め矢印の様に左折して下って行き駐車場へ入り・・・
  帰りは来た道を戻らずに「襟裳岬」の駐車場から
  上の道(この写真では真っ直ぐの矢印の車線)を走って帰る事になります。
 
  今はまだご覧の様にレストハウス
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
  開いていませんでした。
   
  閉店を知らずにバスで訪れる方がいらっしゃいますが
  「寒い!!(@_@)」と言っても休むところがありませんので
  くれぐれもお気をつけてくださいね~~。
 
  私達の元旦は「様似町商工会裏からこの様に見える日の出
  手を合わせ
  平成26年の家族みんなの無事と幸せを祈願したいと思っています。
  
  この他にも様似町には「観音山」や「観光道路」、そして「エンル岬」など      日の出の見れるパワースポット?がありますので
  「どうぞ、お越しくださ~い
 
 
  「ど~ら、もう6時か?」
  「仕事をしていなくても腹は減るもんだな?」
  「今晩は俺が晩御飯を作ってやるぞ~~」とエプロンを掛けて
  何やら台所に立ち始めたお父さん。
イメージ 7
  「何を作る?お父さん?」と聞いたら
  「冷蔵庫の中に残っている材料を使ってちゃ~んと上手いもんを
  作ってやるからお母さんは早くブログを更新すれ~~~」だ~って。
 
  ふたりだけの晩御飯、お言葉に甘えて
  「それでは箸を持って座って待ってよ~う!」
  
  今年も残りわずか。
  皆さんも和やかに楽しく過ごして下さいね~~。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い