年賀状作リの一日でした。

 
  寒い一日でした。
 
  「今日の日曜日、皆さんはどうお過ごしでしたか?」
  私は今まで使っていたプリンターが壊れちゃって
イメージ 1
  「今年は年賀状をコンビニへ頼もうか?郵便局に頼もうか?
  どうしようか?」と考えていたら
  お父さんがコピー機を買ってくれた。
イメージ 2
  この新しいコピー機をマスターして今日は自分で作ることにした。
  「筆ぐるめ」からひとつひとつを設定して
  画像を選び「印刷実行」を「クリック」
イメージ 3
  後は勝手に「カチャ!カチャ!」と出来上がるのが楽しくて
  ついつい色々な絵柄の年賀状を作ってしまいました。
イメージ 4
  「あの人にはこれがいいかなぁ?」
  「この絵柄はこの人に?」
  「駅前民宿として出す年賀状はこの画像が良いかな?」な~んて。
  年賀状を受け取った人の顔を思い浮かべて230枚を。
 
  月曜日からまた滞在さん達のお世話が始まりますが
  時間を見つけて出来るだけ自分の言葉を添えて
  完成したいと思っていま~す。
 
  余談になりますが
  昨日「様似高等学校」の「平成25年度課題研究発表会」に
  行って来たのですが
  今日は「さまっP」作成に係わった3班の代表のK君が
イメージ 5
  この度は御協力ありがとうございました」とお礼にやって来た。
  発表会に行って私達が感じたことは
  生徒さん達の言葉使いや一連の礼儀作法が洗練されたという言葉が
  ピッタリの立派な態度、それらの全てがもう完璧に出来上がり
  誇らしくさえ思え
  「様似高等学校」最後の生徒さん達は
  私の自慢できる後輩になっていました。
  
  最後に「様似高等学校」を卒業された方々にひとこと
  「後輩たちは立派に頑張っていますよ~~」
 
  それでは私達もまた明日から
  「頑張りま~す」
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い