様似高等学校課題発表会に・・・。

  今日の様似町の道路はこんなで~す。
  よくもまあ~こんなに冷え込んだもので。
  道路はスケートリンクの様に「ツルツル~の、テッカテカ!」
イメージ 1
  この時期は雪が降っても様似町ではいつもお昼ころになると
  路面はべちゃべちゃになって
  夕方にはアスファルトの路面が出て安心なんですが
  今年はどうしたもんか?
 
  午後から私の母校「様似高等学校」
  「平成25年度課題研究発表会」行って来ました。
イメージ 2
 
  来年の春には「閉校」となる「様似高等学校」
  私とお父さんは今の様似町立図書館の所にあった
  「様似高等学校」通いましたが、
  子供達はこの高校に通いました。
  親としては入学式、参観日、発表会、そして卒業式に行っただけで
  とんとご無沙汰。
  生徒さんの取材を受けて完成した「さまっP」
  皆さんにお見せしま~す。
  
  その「さまっP]に載った駅前民宿のページ。
イメージ 3
   アクセス、町の紹介、宿泊施設、飲食店の紹介等々、
  分かりやすく、見やすくレイアウトされていて
  とっても良い出来でした。
イメージ 4
 
  審査の結果は惜しくもこの班の課題は選ばれませんでしたが
  それぞれの頑張りに「拍手~
 
  帰りには思い出のアルバムの中から
  大きく育った子供達の写真を見つけたり
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
   長い歴史を振り返り
   最後の卒業生としてこうした課題研究を基に
  様似町の町おこしという大きな成果を残してくれたことに
  感謝してきました。
  
  久し振りに貴重な時間を過ごせた土曜日。
  今夜の大工さん一人だけの夕食は「ひとり「しゃぶしゃぶ」
イメージ 10
 
   ブログを書いている足元が急に冷え込んできました。
  「吹雪、高波、強風注意報」が出ていますので
  お気をつけてくださいね。
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い