今年も舞い込んできたのはネズミのお内裏様とお姫様???

 
  「一体、どうなってるんでしょうかね?
  幾ら、運転大好きの私でも、スケートリンクみたいになった道路を
  すいすいと走るのは至難の業。
  ベランダ前も・・・
イメージ 1
  駐車所も「つ~るつる(@_@;)」イメージ 2
  新ひだか町の孫を連れてきて思いっきり、駅前民宿の駐車場で
  スケートをやらせてあげたいな?と思うのですが、
  何せ迎えに行くだけでも
  「お~ぉ、怖い~~~」
               
        (その時の様子をご覧下さ~い!)
  この氷が溶けないうちに一番滑ってみたいと思っているのは
  孫よりももしかしてこの私かな???(●^o^●)
  「滑ってみたいよ~~~」
 
  あと少しで一月も終わり、そして二月になると、
  「もうすぐ春が来る!と思えるのに春はまだまだ先のこと(;一_一)
 
           
  (私の過去のブログに詳しくでてますよ~)
           
  「女将さ~ん!今日、小さなお荷物が着くと思いますよ~。
  北国の春を待ちながらくう~ちゃんにプレゼントを作ってみました」と
  メールが「チョロチョロ~ン」と鳴り
  楽しみに待っていたらこんな可愛い物が届きました。
  「まぁ~、皆さん、見て下さいな?」
  ひとつひとつ丁寧に包まれた
イメージ 10
  ちっちゃなネズミのお内裏様とお姫様の「雛飾り」
イメージ 3
 
イメージ 4
  「私の干支がネズミだと分かってたのかな?」
  「ねぇ~、うなうなひ~ちゃん?」
 
  他に一緒に入っていたのは可愛いお尻をプリプリさせて
  籠の淵に飾った小物入れ。
イメージ 5
 
イメージ 6
  そしてもう一つ、これもやっぱり手作りのパン。
イメージ 7
  私の好きなドライフルーツをいっぱい入れて作ったそうな?
  早速お父さんとお昼に戴きました。
  置き場所はパソコン横のプリンターの上に。
イメージ 8
  これからはこの子達の顔を見ながらブログを書きま~す。
 
  午後8時
  「そろそろみんなの部屋におやつのアイスを持って行ってあげようか?」
  今日のアイスは「とろ~りれん乳三昧」
イメージ 9
  「トントン!」
  「は~い、おやつのアイスだよ~~!」って
  みんなに配って歩くのは私の役目(*^_^*)
  こうして長~い冬の夜長はこれで「解消!」
  まだ打ち解けてこない滞在さんともアイスの力で
  堅かった気持ちが少しは溶けてくれたかな~~~。
  冷蔵庫のアイスはお父さんの大切なおやつなんだけど
  今夜はこっそりと私が拝借、  
  ちょっと難しかったKさんやTさんとの関係も
  「これで友好条約締結完了!」
  
  早いね~、もう午後九時に。
  「あっ!忘れてた!うなうなひ~ちゃんに電話をしなくちゃ~」
  それでは皆さん、今日はこの辺で。
 
 
  
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。