そろそろ私もクリスマス飾りをしようかな?

 
  「昨日、クロネコヤマト便で送った「リングプル」
  ちゃんと着いたかな?」
  あんなにあった食堂の棚の上がとっても寂しく見える~~~(*_*)
  人の役に立つんだから「まぁ~いいか?」
  また駅前民宿は一から活動開始で~す。
イメージ 4
  
  12月に入ったと思ったらもう今日は4日、
  今日から様似小学校の現場に入る予定だった
  苫小牧市のHさん達は急遽「キャンセル」に(@_@;)
  もうお馴染さんたちなので6人の息子達が帰ってくるように
  楽しみだったからがっかり~~。
 
  聞くと現場が大幅に遅れてるんだとか?
  我が家に泊まっている他の会社の人が言うには
  「型枠屋さん」と「鉄筋屋さん」が不足しているらしく
  9月から入る予定の会社も延び延びになって
  とうとう来年のお正月明けからの乗り込みになりました。
  昨日写してきた様似小学校の現場写真です。
イメージ 5
 
イメージ 6
  校舎の工事に合わせてグランド整備も進み
イメージ 7
  来年の完成が楽しみで~す。
  
  予定が変更になってちょこっと気落ちしている私ですが
  お父さんは私と違い
  「お母さん?まぁ~いいか?って思えばいいんだ!ストレスになるぞ!」
  ってあっけらか~んとして大らかな人。
 
  「まぁ~いいか?」と気持ちを切り替えて
  午後からは人並みに私も「クリスマス」飾りをしました。
  毎年大切にしまっておいたものをアレンジして飾るだけなんですが
  小物はすべて100円ショップの物ばかり。
  先ず・・・自宅玄関は凧を下げてこんなタペストリーを。
イメージ 1
 
  二階の棚から一年振りに取り出して置いただけ。
  雰囲気だけは「もうクリスマス?」
  
  お客様玄関は?・・・。
イメージ 2
 
  裸かん坊の羊さんにクリスマス模様の(手拭き)タオルを服に見立てて
  着せちゃいました。
  クリスマスまでにはもう一匹の羊さんにも着せてあげなくては。
  「こんばんわ~~」
  「ただいま~~」
  「予約していた○○ですが~~」と
  入ってきたら
  「あっ!そうか?そうか?もうクリスマスが来るんだな~」
  ・・・そう思ってもらえるといいかね~
イメージ 3
  
  午後5時11分
  SKの社長さんから「女将さん、リングプルを沢山ありがとう!」と
  電話がありました。
  駅前民宿が集めたのはほんのちょこっとで
  後はみんなブログを見て持ってきてくれたもの。
  「ひとつひとつの小さな力が集まって大きなひとつになると
  一人じゃ~なしえなかったことも何かを・・・、誰かの背中を・・・、
  押すことが出来る」
 
  お陰さまで気持ちの良い夕食時間になりましたよ~~☆彡
 
  最後に
  先日「うなうなひ~ちゃん」から買ったクリスマスツリーをお見せして
  また明日。
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い