ヤッパリここに貼りましたので見てくださいね~~。

 
 
「クリスマス」皆さんはどうお過ごしになりましたか?
 
様似町を車で走ったらセイコーマートのすぐ横のお家や
港町のMさんのお家やここそこのお家が
イルミネーションで綺麗に飾り付けられ
写メを撮って帰って来るのですが今年はサッパリ見当たりません*1
 
我が家でも「クリスマス」にはもう滞在さんが一人もいないって
事は今までになかったものだから
ちょっと肩透かしを食らった!?感あり。
「お母さん?これも考え方ひとつで良しと思わなくちゃ~なんないぞ!」
腰痛で今もって注意を払って生活している私を見てて
「早いけど明日~1月5日までもう年末年始の休みにするぞ!!」
と言ってくれたお父さんに甘えて
「お休みすることに決めました!!」
ブログの方は肩の力を抜いて(いつも抜いているけど)
気になったこと、知らせたいこと、様似町のことなどを
ポチポチ書きますので今まで通りに
「遊びに来てくださいね~」
 
貼り残してあったあのシールプリント、年を越さない内に
イメージ 1
何処には貼ろうと考えて色々駅前民宿の中を
「あ~でもない、 こ~でもない」
「ここもダメ! あそこはまずい?」
「ここならいいか?いやいや~~やっぱりここなら変!」
そんなこんなで結局、居間の廊下の中硝子に貼ることにした。
前にもここに枝や鳥のシールプリントを貼ってあって
その木が枝葉を付けて大きくなりそこにまた沢山の鳥が飛んできて
みんなで「ピーチクパーチク」仲良くさえずっている様に
貼ってみた。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
お友達が作って送ってくれた小さな12支の動物たちも加わって
とっても賑やかになり楽しそう
 
いつも駅前民宿を利用して下さるお客様は
「お~っ!母さん?また雰囲気を変えたな?ってわかるかな~~」
駅前民宿に来て
夕食や朝食を食べにここを通るときには
「注目してください
 
 
昨夜、食事の後片づけに行ったら
集まってたリングプルを見つけたらしく
ご自分たちが飲んでいたビールのリングプルもちゃ~んと取って
テーブルの上に置いてくれてました。
イメージ 5
「Y通信の皆さん、ご協力ありがとうございました」
 
 
沢山の方達から頂いたリングプル
新しい年が明けましたらご挨拶を兼ねて
札幌市「SK建設工業」さんにお送りしたいと思っていま~す。
イメージ 6
 
最後になりましたが
昨日、ブログで紹介した「向陽園」の「アート活動支援室ぴかり」の
スタッフKIKUTIさんも早速FACEBOOKに載せて下さってました。
「こちらもありがとうございました~~
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 
 
 

*1:+_+