来年の年賀状には~~。

 
  朝のご飯支度が終わりフット食堂の窓から外を見たら
  ちょうどアポイ岳の太平洋側の稜線がオレンジ色に光り始めていた!
  「お父さん!プレートを付け終えたからちょっと写真撮りに走ってくるわ~」
  そう言いながら車に乗って先ずは様似町商工会の裏へ。
  それがこれ・・・。
  秋鮭釣りの竿が並んでいました。
イメージ 1
 
イメージ 2
  更にもっと綺麗な日の出が撮りたくて観光道路へ。
  やっと目覚めた様似町を眼下に写して
イメージ 3
  ここから移動、東日本大震災の時に避難した会所町の鉄塔に移動。
  写したのがこれ・・・。
イメージ 4
  時間の経過とともにアポイ岳から顔を出してくる様をじっくりと
  ご覧下さ~い!
イメージ 5
  空も明るくなってくると私の気持ちもウキウキ~~~。
イメージ 6
  「これこそが、ダイヤモンドアポイ???」
 
  こうして約15分、ブログ用写真撮りのサボリでした(@_@;)
 
  毎年この時期になると
  「来年の年賀状にはどんな日の出をプリントしようか?」と
  気になってしまう。
  横に郵便局から来た年賀状の注文書があるのだが
  「どうしたらいいもんか?まだ思案中($・・)/~~~」
イメージ 7
 
  近年はメールで「あけましておめでとうございます」と
  送信して来たりしていますが、私は出来ればちゃ~んと筆ペンを使って
  自分の言葉で書きたいと思っています。
  でもこれからも滞在の予約が入っていますので
  筆を持つ時間があるかどうか?
  
  「午年」ですものね?
  日の出も良いけど乗馬をやっている高2の孫の姿をプリントして
  「作ってみようかな?」な~んて。
イメージ 8
  (11月17日浦河町西舎にあるJRA日高育成牧場で行われた
  北海道高等学校馬術競技大会に出場した孫、惜しくも準優勝でした)
  いつの間にかこんなに大きくなった孫。
  「ミラクルパワー」に乗って一緒に戦った時の凛々しい姿を
  見てやってくださ~い
 
  今年も残り少なくなりました。
  良い一年の〆が出来ますように今日の日の出にを・・・。
 
  滞在さん達は明日の日曜日もお仕事、
  従って私達もお休み返上で~す
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。