「一週間先に延びました」と電話を受けて。

 
  「良し! これで今夜の準備はOK
  「どれどれ夕方までのんびりできるかな?」と
  ほっとしていたら
  今夜から乗り込みの「(株)O」の事務員さんから
  「申し訳ありませんが今日から入る予定だったのですが
  一週間先になりましたので・・・済みません!」と電話がきた。
 
  仕込み上がった今夜のおかずの具材を見ながら
  「もっと早く電話をくれれば良かったのに・・・」と、
  「もう~ショック!!」
 
  鰈の煮付けも・・・、
イメージ 1
   鱈のフライも・・・
イメージ 2
   鱈子和えも・・・、
  カルパッチョも・・・、
  鱈の三平汁も・・・。
  「今日に限って早い仕込みをしたもんだ(;一_一)」
 
  延びた理由をお聞きしたらアクシデントが発生したそうな。
  今回は仕方ないとしても皆さんも当日ではなく
   どんなことでも前日までにお電話くださいね~。
 
   こうしたキャンセルの為に良いんだか悪いんだか?
  今夜のお客様はチョイと盛り?が良いおかずになっちゃいました。
イメージ 4
   お陰で私達はのんびりできていま~す。
 
   寒気が入ったことにより今日の「アポイ岳」もなんとなく「ブルブル~~」
イメージ 6
   私は寒いのが苦手
  今夜から寝る前には電気敷布をスイッチ「ON!」
イメージ 8
  布団の中が温温に(ぬくぬく)( ^)o(^ )
  「これさえあれば寒さなんて、もう大丈夫!ぐっすりと寝れる~~~」
  寒がりの方はどうぞお早めに敷いて寝てくださいね
  月曜日に乗りこみが延びた為に時間を持て余し気味の私。
  お父さんは?私と違ってこの時とばかりに包丁を研いだり、
  普段出来ないことを次から次からやっていました。
       (如何に、動きが速いかをお分かりになりますか?)
イメージ 5
   包丁研ぎが上手なお父さんはお友達の奥さんからも
  「旦那さ~ん、研いでくれないかい?」って頼まれたりしてる~☆ミ
  駅前民宿の包丁はいつも切れ味最高!!
 
  明日は荒れてた波も治まってA共立土建さんが戻ってくる?
  今年も昆布付きを良くするために長い間、海の上で
イメージ 3
   頑張ってくれましたね~。
  「あと少し、よろしくね~~」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  約束した通り、先日の「様似高等学校閉校記念式典」の記事が
  「北海道新聞」に載っていましたよ~~。
イメージ 7
   KANEKO先生から
  「午後4時半からの『感謝の集い』に来て下さったのに
  会場がいっぱいで入れずに帰った方がいたよ~」と、お聞きしました。
  様似高等学校の卒業生のひとりとして
  「誠に申し訳ありませんでした。これを懲りずにまた是非、様似町を
  訪れてください。お待ちしています」
 
  今の高校校舎は
  平成15年1月には様似中学校が移転される予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い