「一泊一飯の恩義」

 
  「お早うございま~す
 
  帰る先生達をお見送りする頃には一番強く雨が降っていて
  みんなびしょびしょ、スーツの肩を濡らして車に荷物を運んでいました。
 
  朝、食堂に顔を出したのは「様似高等学校」の
  名物?先生であったKANEKO先生。
イメージ 1
  様似高等学校には丸14年在籍してたんだと。
  「先生の顔を懐かしく思ってくれる教え子達の為に1枚、お願いします!」と
  言ったら、二日酔い?ながらも良い顔して写させてくれました(●^o^●)
  個人的にも昔(ここに嫁ぐまで)、私が住んでいた西町第2団地の住人で
  亡くなった先夫を知っていてその想いで話が尽きませんでした。
  皆さんがそろったところでもう1枚。
  (BANDOU先生は他宿の為にここには写っていません。あしからず)
イメージ 2
  (左からSAKAI先生、GOTOU先生、OOTUKA先生、そしてKANEKO先生)
  「このブログを見ている教え子のみなさ~ん!見えてますか?」
 
  朝食も楽しく食べていました。
イメージ 4
  先生達に増して昨夜からは孫とそのお友達、娘とそのママ友も「1泊2食」
  賑やかな夜でしたよ~。
イメージ 5
 
イメージ 6
  (ママ達は恥ずかしい~というのでイラストにて失礼!)
 
  先生達より1時間早く「えりも町」へ出発~~~。
  バレーボールの大会があるんだとか?
  バレエを習っていた孫も今日はバレーボールに参戦?!
  「一宿一飯の恩義」の意味でしょうか?
  出発時間ぎりぎりまで描いてくれた「トシちゃんとクゥ~ちゃん」の似顔絵、
イメージ 7
 
イメージ 8
  「いらっしゃいませ」のエプロンを掛けたトシちゃんの絵
  「上手に描けましたね?」
イメージ 3
 
  「俺のエプロン姿を描いてくれたんだから今日も頑張るか?」
  ・・・と言っても
  「お父さ~ん!今日は休館だよ~」
 
  午前11時えりも岬ではなんと42.7メートルの風が
  吹いたそうです。
  「お気をつけて~~~」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い