あっと言う間に行っちゃった秋を惜しんでたのに・・・今日は雪?

 
  つい先日まで山を走ると
  綺麗な紅葉が観れて、
  その時に採って来たもみじの葉っぱは
  大切に「お刺身」や「焼き魚」等に使っていたのに
  今日の夕方にはもう雪景色。
 
  そのもみじの葉っぱを色褪せないうちに「なんとかせねば?」と
  考えた末、本の中に挟み、ソファーの座布団の下に置き、
  じ~っと出来上がるのを待っいた。
  今日はそれを取り出して見てみたら
  綺麗に「押し花」が完成していた~~
イメージ 1
  出来上がった押し花は早速、折れないようにお菓子の箱に。
イメージ 2
  お友達やお世話になっている人たちに出す手紙の中に
  そ~っと入れて
  もらった相手が封を切った途端、
  「ひらひら~~~」と封筒の中から舞い落ちて
  「うわ~押し花だ!女将さん、ありがとう!」って
  喜んでくれると良いな~なんて密かに作っていた。
 
  近いうちにこの押し花を入れ
  日頃のご無沙汰を詫びるお手紙を「あの人に・・・、この人に・・・」
  出そうと思っている。
  先ずは心当たりのある方は首を長くして待ってて下さいね~。
 
  今朝は今季一番の寒さ、隣の屋根にも初雪が・・・。
イメージ 5
  車の上も「ガリガリ」に凍りついていました。
イメージ 3
  料理に添えれる葉っぱも無くなるのは当たり前だよね?
  そんな葉っぱもなくなって寂しくみえた?今朝のモーニングプレート。
イメージ 4
 
  「股引はいて、モコモコに着込む冬って、俺は大嫌い!」と言う
  お父さんの言葉が良~く分かりました。
 
  波が静まって釧路から戻ってきたA共立土建のSさん、
  やっと今年の仕事が終わり明日朝で切り上げになりました。
  今年でまる10年間のお付き合いですが
  今夜の夕食もご覧のように「完食!!」
イメージ 6
  国民栄誉賞ではありませんが「駅前民宿栄誉賞」は
  「は~い!Sさん、あなたで~す
 
  駅前民宿のお父さんからは「これからの寒さに打ち勝つように」と、
  「甘酒」一箱。
  女将の私からはいつも「腰が痛い!腰が痛い!」と言ってたので
  私と同じく「ボルタレン」を(7枚入り)一箱。
イメージ 7
  「来年までお互いに元気で居ようね~、Sさ~ん!」
 
  「おいおい!来年までって?お母さんの腰は大丈夫か?」って
  「ま~た、言われちゃった~(*_*)」
  
  今年の冬には絶対に転ばないように「気をつけま~す
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い