山菜採りも、パークゴルフもみんな様似町に任せてくださいな~~。


「いよいよ,パークゴルフ場がオープンしますよ~~」
イメージ 1


イメージ 2
「絶景かな!絶景かな!」
パークゴルフをやりに来た方がここ「アポイ山麓 パークゴルフ場」に
着いた途端、こう言ったかどうか?分かりませんが
上のチラシの様に
「景色は綺麗!!」

今は健康志向の時代
あっちの町こっちの町から車を乗り合わせてやって来て
27ホールを競い合い、終わった後は直ぐ上にそびえたつ
「ホテル アポイ山荘」の湯につかり様似産の具材で作った
「ジオ・メニュー」をレストランで食べて
一日の成績発表と反省会をして
楽しく泊まって行ったらいかがでしょうか?/

「ところで女将さんはパークをやるの?」ってかい?
私はパークゴルフが流行り出した平成7~8年くらいに
お父さんと夢中になってやりました。
・・・が、今はもっぱらボールでなくてキーを叩いている方が
楽しくなってとっくに卒業(*^-^*)

日増しに手の方の痛みもなくなってきて
そろそろ包丁を持って大好きな料理(夕食作り)が
「やれるかな?」と思っています。
不自由だった時の様に朝食のみだけでなく、夕食だけ、
2食付きも、もう大丈夫ですよ~~。

料理と言えば夕方、友達が
「女将さ~~ん!今年お初のヤチブキとミツバを持ってきたから
食べて~~!!」と、遠慮なく頂きました。
イメージ 3
これはミツバ・・・
イメージ 4
そしてこれはヤチブキ・・・。
イメージ 5
明日の朝の味噌汁は油揚げとこのヤチブキ、おかずはミツバのお浸しに
「決~まり
今夜のお客様は朝食なしなので
「まぁ~言ってみればこの二つの山菜は賄飯として
私達の口に入りま~す。あしからず

山道には山菜採りの車が目に付くようになりました。
今から32年前、様似高等学校に居たS先生から
○○日に山菜採りに行くので女将さ~~ん!二部屋とっておいて~」と予約の電話を頂きました。
このS先生は様似高等学校閉校式にも出席、
在籍していた当時の先生方と泊まって下さいました。
イメージ 7

イメージ 8

私の担任のS先生も
「様似中学校の裏山にはいっぱい山菜があったもんだ!!」
「様似が懐かしいなぁ~~」と、電話を下さいます。
先生達の心に残っている様似町は
今日もあの日と少しも変わってはいません。
「ほ~~らね?ローソク岩だよ~~」
       (お父さんが運転していたので車の中から~~~)
イメージ 6




 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。