「日本シリーズ進出決定!」に合わせて駅前民宿でもこの「賞」を。

 
  先日、ひと腹分を刺身状にちゃ~んと切ってある10パック入りの
  「炙りサーモン」を仕入れました。
 
  長期で居ると同じ具材を、同じ味付けで、同じ様に、
  お皿に盛って滞在さん達に出さないようにしていますが
  1週間くらいなら何とかやりこなすのですがそれが2週間になり
  3週間ってなって来ると、もうお手上げに(@_@;)
 
  だから同じ料理にならないようにネットや料理本で色々と検索したり
   じっくりと探す。
 
  つい3日前はシンプルに「お刺身」で。
  そしてその前はちょっと贅沢に?「炙りサーモンマリネ」にして
  食べてもらいました。
  そこで今夜は考えた。
  先日の台風26号が接近して波が高くなり
  「仕事にならんから釧路に帰るわ~~~」と一旦帰った
  A共立土建(株)のSさんが戻ってきた。
  「じゃあ~これで何を作ってやろうかな~」と考えた結果
  「シーフードカルパッチョ」に決めた。
 
  その「炙りサーモン」と一緒に仕入れたのがこの「カルパッチョソース」
イメージ 1
  この味がもともと大好きだった私はこの大瓶がほしくてね~。
  お客様には勿論ですが賄い飯にも欠かさず使っています。
 
  こうして作った夕食はこれ。
イメージ 2
  鰈の煮つけ、ジンギスカンの肉との野菜炒め、お煮しめ
  そして炙りサーモンとエビのカルパッチョの献立。
  もうかれこれ10年以上のお付き合いのSさんですが今夜もこの通り「完食」
イメージ 3
  どこに何をどう盛っていたのか全く分からない位にいつも「完食」 
  
  「ねぇ~お父さん?自分に合わない味付けでもこうして残さず
  食べてくれるんだろうか?」
  「それとも私の作る料理が美味しくてひとつ残さずに
  食べてくれるんだろうか?」と聞いてみたら
  「自信持てやぁ~、お母さんの作る料理が美味しいから
  食べてくれるんだべ?」とお父さんは言ってくれるんだけど
  「今までに1度もおかずを残したことがないのはどうしてさぁ~?」と
  私から聞いてみ~よう!
 
  「巨人3連覇で日本シリーズ進出決定」
  今、テレビに映りました。
  
  それじゃ~駅前民宿もやりますか?
  「最優秀おかず綺麗に食べたで賞」
  「Sさ~ん!あなたですよ~~~」と言うものの
  「もう寝ちゃった見たいだね~」
イメージ 4
  これから駅前民宿を予約している「あなたも・・・、あなたも・・・」
  この「賞」に挑戦してみませんか???
  Sさんの記録は「10打数10安打の食べっぷり!」ってことかな(●^o^●)
  すごい記録保持者で~す
 
  「おっと~、S平君?Kさ君?Hろ君?今夜もゲームに挑戦かい?」
  「H経の社長の奥さ~ん?みんなこうして楽しく暮らしてますよ~」
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!