滞在さんが終わると買出しに~~~。

 
  様似小学校改築工事で滞在していた苫小牧のH経さん達が
  今朝終わり、掃除もそこそこに「帯広市」へ食材の買出し。
  また別の滞在さん達が月曜日から入る為に。
 
  先日、約1ヶ月も早い初冠雪を記録した十勝に向けてでしたが
  もう道路には雪はありませんでしたが
  天馬街道の山や
イメージ 1
  大樹町、虫類村、更別村などの平地にはまだ雪が残っていました。
イメージ 2
  でもさすがここは十勝、空は青くとっても綺麗な「十勝晴れ!」でしたよ~。
 
  様似へは夕方までにとんぼ帰り。
  塩釜トンネルを抜けたら
イメージ 4
 
  太陽が水平線に落ちていくところ。
  慌てて車をUターンし「特別養護老人施設ソビラ荘」の護岸に
  上がって撮った写真が・・・これ。
イメージ 3
  午後4時40分でした。
 
  こんなに綺麗な景色に夢中で気がつかなかったけど
  「ふっと」足元を見たら
  「なんとまぁ~~~」
  こんな流木の山が($・・)/~~~
 
イメージ 5
  この景色に不似合いなタイヤショベルもありました。
 
イメージ 6
  あの台風26号の被害は無かったと思っていたら
  どうしてどうして町の昆布干し場のあっちこっちには
  朝方の高波と強風で打ち上げられた流木やゴミ等で汚れ
  凄い状態だったと。
  また、鵜苫漁港内では船が横倒しになったんだと後から知りました。
  この跡からも台風27号が来ています。
  十分に注意したいもので~す。
  
  夕べまでみんながゲームをやっていたロビーは
  今夜はとっても静か。
  「やっぱりみんなの声が聴こえてこないと寂しいね~~~」
 
  だから今夜はこうした朝食の準備も
イメージ 7
  しなくていいから
  「のんびり過ごしていますよ~~
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!