いとこの憲ちゃんがまた新しいお菓子を作りだしたんだと(*^_^*)

 
 
  「お~っと!お父さん、憲ちゃんが新聞に載ってるよ~、見て見て~~」 
イメージ 1
 
イメージ 2
           (十勝毎日新聞から掲載)
  以前は「ポン菓子」の実演販売をして頑張っていた
  十勝本別町のいとこの憲ちゃん。
  今朝は一日遅れで届く「十勝毎日新聞」に
  「ポン菓子」ではなく「ポン煎餅」を発売したと載っていました。
 
  実演販売で知名度を売り販売拡大に頑張っている憲ちゃん。
  十勝地方ではチョイと有名な人気者です。
  この憲ちゃんのお菓子を買うことが出来ますよ~~。
  明後日15・16日には
  とかち幕別町「ダイイチ札内店」実演販売をします。
  見かけた方はどうぞ
  「様似町の駅前民宿のお父さんといとこの憲ちゃんですか?」って
  声をかけて「ポン煎餅」を買って売り上げに
  協力してあげて下さいね~。
  「よろしく
  
  夕べ、一旦苫小牧に戻った
  様似町役場「ソラ―パネル」の現場監督のT尾さん。
  素泊りで泊まっていたのですが
  「駅前民宿の夕食を食べて~~」と言う母さんの言葉通り
  今夜は宿に着くなり食べて下さいました。
  献立は
  先ずは「イカ焼き」
  みんなはこれにマヨネーズをかけて更に上に一味唐辛子
  「パッパ!」とりかけて食べてました。
イメージ 3
  酢あんかけチキン」
イメージ 4
  「生ハムのカルパッチョ
イメージ 5
  そして今夜はお友達の漁師さんから頂いた「ズワイ蟹」
  塩を入れてゆで上げただけの「シンプル」が一番うまい。
  蟹の甲羅を器に見立て、足と身ごろと蟹つめを盛って
  食べやすい様にハサミで切り目を入れてお出ししました。
イメージ 6
 
イメージ 7
  みんなズワイ蟹に大喜び。
  蟹好きのお父さんもみんなが食堂で食べてる時に
  台所でむしゃぶりついてたよ~~(●^o^●)
イメージ 8
  こうして作った今夜の夕食、監督のT尾さんも
  ご覧の様に「完食!」
イメージ 9
  「あっ!『御馳走様でした』と言って部屋の戻った監督さんに
  『美味しかったかい?』って聞くのをわすれちゃったあ~(+o+)」と
  私が言うと
  「何も残ってないということは美味しかったってことだべ?お母さん?」
  空っぽになったお膳を見てお父さんも満足そうな顔(^v^)
 
  いとこの憲ちゃんとお父さん、どっちも頑張り屋で顔も似てるふたり。
  「これからも応援してあげて下さいね」
  
  駅前民宿の中も、みんなが寝ちゃったみたいで
  静かになりました。
  
  私は真夜中に「ソチオリンピック」男子フィギュアを
  観るつもり~
  また、明日。 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。