「復旧の見込みがありません!」って( ;∀;)

 
私達はいつもNHKの朝ドラ「マッサン」を見ながら
朝食を食べる。
今朝もお客さんがこの朝食を食べ終わってから
イメージ 1
自分の食べたいおかずを銘々に冷蔵庫から取り出しプレートに並べて食べました。
これは私のプレート。
冬になると運動不足で太ってしまうので(もうすでに太ってるけどね?)
お父さんと毎朝同じなのは「ヨーグルト」と
帯広に出たら「柳月スイートピアガーデン」で必ず買ってくる
「オリジナルコーヒー」だけ。
ご飯替わり。
イメージ 2
観光時期と違って今は体の動きも、お客さんの入りも半分か?それ以下
なので食べる量もそれに比例して少なめに気を付けて盛っています。
 
でも、今夜はお父さんが珍しく
「しゃぶしゃぶにするべ?」って夕食をリクエスト。
先日、孫のTちゃんが来た時に作った「ちらし寿司」が
冷凍庫の中にあるのを思い出しそれを食べながら夫婦水入らず。
今夜のお客さんは「JR北海道」の乗務員さんひとりだけ。
 
今朝の「イチオシモーニング」の番組でも報道されてましたが
残念なことにやっぱりまだ復旧の目途がたっていないと知り
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
年の初めから駅前民宿も少なからず影響があるとは覚悟をしていますが
JR日高線を利用して毎日通学する生徒達の不便さを思うと、一日も早い復旧を願うところです。
 
パンと言えば先日またKeira's Bread」子たち(大阪の)
段ボール一杯に色々な種類の「ロールパン」を送ってくれました。
        (子供のKEIRA君が書いた絵も一緒に)
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
日頃、私達がお世話になってるお友達にも少しづつだけど宣伝を兼ねて
「お裾分け~~」
 
おやおや~~、お父さんも運動不足?」
今朝テレビで見てた体操をやりはじめたよ~~~( ;∀;)
イメージ 10
「ガシャ!ガシャ!」
「写したな?お母さん?」
「写してるお母さんがやればいいんだ! やってから寝ろよ~~」
「あ~ぁ、今度からシャッター音がしないようにし~~よう!!」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!