自分の子でもないのに「母さん!母さん!」って呼んで逢いに来てくれる?

 
 
  今朝も午前8時半を過ぎると
  「母さ~ん!行ってくるね~~~」って言いながら、
  4人の子供達が出掛けて行きました。
  (オイオイ、Sちゃん?そんなに照れなくてもいいよ~。美人なんだから~)
イメージ 1
 
   まえから順番にTちゃん、Sちゃん、MちゃんそしSちゃん。
  「可愛い子供達のお出掛けスタイルを見てやってくださ~い」
 
  滞在もこの頃になると子供達を通して今度はお母さん達が
  ブログにコメントを入れてくださったり、電話で話をしたりして
  仲良くなってしまうんですよね~。
  親御さんたちから「あと少しですがよろしくお願いいたします!」と
  言われてはこちらとしても
  「さらに頑張らなくては?」と握りこぶし
 
  泊まった沢山のお客さんから「母さん!母さん!」って呼ばれて
  な~んか最近は「ウルウル~~~、ウルウる~~~
  することばっかりで涙腺が「感動の涙」で緩みっぱなしなんだわ~。
 
  夕べもね?
  今いる天使達の先輩で昨年お世話をしたS君から
  「お元気ですか?
  お母さんの大好きなSです。
  お母さんとお父さんの体調が心配です。
  イケメンな写真をプレゼントします♪」とメールが来て
  「ウルウル~
  「嬉しくてね~」
 
  今夜は今夜で、以前に泊まっていたY工業の 
イメージ 4
 
イメージ 5
  頭(かしら)のN君達と一緒に
イメージ 2
  「母さ~ん!母さん!」って大きな声で
  仕事を終えてから様似漁港で釣った「ガヤ」と「アブラッコ」を持って
  自宅玄関に現れた!(*^_^*)
イメージ 6
   釣ってきた「ガヤ」は活きが良いので早速「お刺身」に捌き
イメージ 8
  「頂くよ~、御馳走様~~~(●^o^●)」
  「この顔が格好良く見えるかな?いやいやこの顔の方の顔が良いかも?」
  と言って私に甘えるようにブログ写真掲載のカメラアングルを決めていた
    こうして私の前でオチャラケて、見せるのもまた可愛いものです(^◇^)
  今回の宿は駅前民宿ではありませんでしたが
  それでもみんなが
  「母さん!母さん!」と慕ってくれることがたまらなく
     嬉しい~~
  
  
  こんな優しい気持ちが今の時代には薄れているようで
  努めて「家族の絆」の大切さを強く強く思う。
  ごく普通で良いから「親が我が子を想い、子が我が親を想う」
  それだけできっと何かが変わり、何かを変えてくれるのではとも。
  この子達を見ていると優しくなれる~~~。
  
  
  今年の4人の天使達も、昨年の天使達S君も、龍馬?もD君もN君も
  「赤ちゃんが産まれたよ~」とメールをくれたY君も、
  母さんに元気をくれて
  「ありがとう~
  
  今日はこんなにも気温が高く暑かった~
イメージ 7
 
  台風24号は今、奄美大島に。
 明日は北上して九州地方に猛烈な風と雨・・・「お気をつけてくださいね~~」
 
 
 
 最後になりましたが
 「ドライブイン 車屋」さんのお昼弁当から乗り込みの
イメージ 3
 苫小牧市「H経」(社長の奥さん)さんからも
 「女将さ~ん!みんながお世話になってま~す」と
 「morimoto(もりもと)」のお菓子を戴きました。
イメージ 9
          「御馳走さま~~~」
 
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!