台風18号の為に帰れなくなったお客様が駅前民宿に。

 
  今日の様似町は心配された台風18号による被害は
  ありませんでしたが
  昨夜は様似町冬島~の国道336号が午後6時半より
  通行止めになりました。
  偶々、休みを利用して「様似の波に乗ろう!」とやってきて
  「通行止め」なのを知り慌てて「えりも町」から引き返し
  駅前民宿にきたお客様がお泊りでした。
  「ホテル アポイ山荘」の下(国道336号のバス停辺り)の海は
  南風が吹くと最高の波が出てサーファーにとっては絶好の場所
  だそうですが
  「あんた達?ちゃんと天気予報を見て来てるのかい?今回の台風は
  半端でないのを知ってたかい?」とお父さんに言われてました(^_-)-☆
 
  台風18号の荒れ狂った波の為に使えなかったサーフボードが
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  夕食のお客様?でした(@_@;)
  冬島の波と音調別の波に乗るのはまたの機会にどうぞ!
 
  さて札幌バスターミナル午後4時半出発の「高速えりも号」が走らず
  「えりも町」まで行けなくなったバスのお客様もお泊りに。
  中には実習で「えりも町」に来られた4人の「天使大学」の
  学生さん達もいて初日からアクシデント、お気の毒でした。
 
  今朝は午前6時に開通。
  皆さんを起こして・・・、私の差し入れた「パン」を食べて・・・、
  駅前民宿に横付けされたJRバスで「えりも町」に向けて
  お帰りでした。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「皆さ~ん、お疲れ様~~~」
 
  えりも岬は風速26.5メートル、
  今朝4時までに降った雨の量は
  えりも町目黒で192.5mmでした。
 
  様似町も地盤の低いところが何箇所か冠水していましたが
  今回も「様似ダム」のお陰で様似川の氾濫もなく
  先ずは一安心でした。
 
  「被害を受けた皆さん、どうぞ一日も早い復興を
  願っていますよ~」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!