作ったよ~!


「魚、貰ったから取りに来いじゃぁ~~」
実家の兄から電話が来て行って見ると
この発泡スチロールの箱の中に
イメージ 2

イメージ 3
なまらデカい鱈が3匹も入っていた(';')
その中から一番小さいのを貰って来たのに
それでもこの大きさ($・・)/~~~
イメージ 4

イメージ 5

「どう捌こうか?」と思っただけでも楽しい。
大きなおなかの鱈と格闘?して3枚におろし、
半身は小麦粉、卵、パン粉を順につけて
鱈のフライに。
もう一枚の半身は醤油と味醂と砂糖、そして
冬島昆布を敷いて煮付けました。
イメージ 6
最後に残ったアラとタチは鱈の三平汁用に。
イメージ 7

残りは身を薄く削いでひと塩し・・・焼き用に。
イメージ 8
こんな大きな鱈の写真を見たら魚釣りの好きな
乗務員さんならきっと
「今度は俺が様似へ行く!行く!」って自己申告?で
「また来るかもね~~」

今日は台風23号の影響で天気が悪かったので
必要以外は出ずにいて指の運動?
取っておいていた綺麗な包装紙で封筒作りをしてた。
イメージ 9
写真やブログをプリントアウトしてお友達に送ると
喜んでくれるから~。
指も頭も使わないと衰えて行くから最近は
何かをやって動くようにして
一日の過ごし方を考えちゃう~~。

一昨日は5番の部屋に○○さんが入り
今日は11番の部屋に10月2人目の○○さんが
入りました。
早くみんなに慣れて
和気あいあいとやって行こうと思ってま~~す。

今朝は「高速バス・えりも号」で帰る○○さんと
思い出の写真を撮って送ったよ~。
イメージ 10
おとうさんも早起きして・・・。
イメージ 11

「○○さ~ん!またね

「台風の影響はないですか?女将さん?大丈夫?」
とお見舞いをいただきましてありがとうございました。

様似川はいつもより水かさが増してた!
イメージ 1



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!