様似の町長さんの他にも頑張っている人がいるよ~~。

 
  以前「さまに大凧まつり」に揚げる「凧」を私に下さった
  様似町栄町の南 清さんを「凧」と共に紹介してましたが
  覚えていらっしゃいますか?
  今も新しい「凧」を次々と描いているのはお父さんの清さん。
 
  その息子さんは南 健雄さん。
  優しい絵風の「デッサン画」を描いて個展を開いたり
  私達には見慣れている様似町の景色もこの息子さんの手に
  かかると「え~っ?こんな角度から撮るとこんなにも綺麗なんだ!」とか
  「この景色は流石、健雄さんでないと撮れないわ~~」と  
  いつも感心してしまう。
  今は浦河町常磐町の「ガーデンソング」にて絵画展をやっています。
 
  そして清さんの奥さんで・・・、健雄さんのお母さんである南 悦子さんは
  これまた多種多芸の持ち主の方で綺麗な方。
  そのお母さんも御主人や息子さんに負けじと御箏を弾きます。
  「女将さんのブログで紹介してね~~」と言われてたのを思い出して
  皆さんにお知らせを。
  ORIGINAL CONCERT 7
   水野筝曲学院 オリジナルコンサートin 札幌
   2013.  8.31(土)
   オープン15:30   
   開演時間16:00~(18:30)
 
   札幌コンサートホール  Kitara 小ホール
イメージ 2
      演目のトリに南 悦子さんが出演するそうですよ~。
   現代風にアレンジした御箏の音色に耳を傾けてみたら如何でしょうか?
   様似町にはこうして頑張っている家族がいま~す。
  
   「頑張っている人」と言えば
   現様似町長「坂下一幸」さんが昨日29日、来月9月29日の
   様似町長選の3戦を目指して
   様似町栄町の元「毛内商店」跡に選挙事務所を開き
   立候補表明をしました。
   様似小学校新築工事、
   様似中学校の現様似高校へ移転、
   西町第2団地新築工事、
   特別養護老人ホームソビラ荘の様似中学校跡に移転新築
   ・・・・等々、
   更なる町の発展をかけた大事業をこなして欲しいものです。
イメージ 1
   (これはスクラップ帳に貼ろうと思って切り取った日高報知新聞の記事)
 
   今朝は少し気温が下がり肌布団一枚では寒かった~。
   お客様の布団もそろそろ掛け布団にしなくては。
    夜中に降った凄い雨で黄金道路が不通になっていましたが
   午後2時からは通行止めが解除され、バスも走るようになり
   「やれやれ~~~」
   様似町から黄金道路を走り広尾町ヘ行く方は
   くれぐれもご注意くださいね。
 
   「今月いっぱいですが宿泊は可能ですか?」と  
   入ってきた「つうけん」さん達
   今夜の話じゃ~来月いっぱいの滞在になるそうな?  
   もう一度構え直し・・・、体力を付けて・・・、気合を入れ直さなくては
   なりませんね~(*_*)
   あと少しあと少し~と頑張っていたけど
   ヤッパリ疲れて来ると「愚痴」が多くなっている。
   そんな自分にガッカリしちゃう。
   「良い笑顔を振りまいて、9月に突入~~~~」
 
   あすのコンサートに頑張って下さいよ~、悦子さん。
   町長選挙に向けて頑張って下さいよ~、坂下一幸さん。
   そして長丁場になりますが頑張って下さいよ~、女将さん。
   でもね~ヤッパリ最近は疲れま~す。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!