この人にも盛大な拍手を・・・。

 
駅前民宿の食堂には、こんなポスターを貼っています。イメージ 1
これは今年夏から来年夏までの一年間に募集する
「第4回さまに写真コンテスト」のポスター。
「様似町だ!」と、わかる写真であれば応募できるそうですので
よろしくお願いいたします。
 
そこで今日のブログは昨年の
「第3回さまに写真コンテスト」
でグランプリに決まった写真を写した
様似町の「南 健雄」さんについて書かせてもらいます。
その写真はこれ。
イメージ 2
(これはご本人が私に送ってくれたメール添付の写真です)
そのメールには
カンラン岩の一種「レルゾライト」から流れる落ちる川(幌満川)。
シャッター速度を遅くし、ふぁっとした真綿の様な写真にしたんだと。
 
このグランプリを受賞した写真は勿論、ほかに入賞した11点の
作品は12月発売の北海道内の自然写真雑誌
「faura(ファウラ)冬号」に掲載されますので
こちらを買って御覧になって下さ~~い。
 
以前のブログでも「南さん一家は芸術家揃い!」と書いたことがありますが
この度、お父さんの「南 清」さんが
平成26年秋の「旭日双光章 中小企業振興功労賞」を受賞、
お琴を弾く奥様から
「二人で皇居での授章式に出席するの~~」と
嬉しそうな声で電話を頂き
「おめでとうございま~す!!」
 
駅前民宿の廊下に貼ってあるこの(お父さんが描いた)「凧」の絵も
いつもよりも誇らしげ~~(#^.^#)
イメージ 3
この「南 健雄」さんのグランプリ作品は
様似町の宝物「アポイ岳ジオパーク」が
世界ジオパーク」に推薦が決まり、更に知名度を上げるための
起爆剤になるのでは・・・と期待しています。
 
「我こそは・・・」と、思う方は
「第4回さまに写真コンテスト」に応募してくださいね~~。
 
 
「おっと~~、書き忘れるところでした」
先日は鵡川漁港に???
今日は様似町の隣り浦河漁港内に大量の「イワシ」が揚がったんだと???
イメージ 4
「またまた、異常気象のためでしょうか?」
テレビのニュースで映ってました"(-""-)"
 
そういえば午後から空いっぱいに「イワシ雲」が出てて
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
「な~んか不気味?」と思っていたら
「やっぱりイワシが現れた!!」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い。