笑う門には福来る?

 
  朝になったと思えばもう夜?
  夜が来て寝たかと思ったらもう朝?
  さっき朝御飯を食べたと思ったらもう昼御飯?
  ・・・そんな毎日がず~っと続いています。
 
  滞在さん達が居るといつも緊張感が抜けず
  自分の時間があってない様な生活?
  常に気が抜けないのがこの仕事です。
 
  PCに向かってブログ友のお気に入りブログを見ている時と
  更新ブログを書いている時が至福の時。
 
  どんなに仕事の終りが遅くなっても日付けが変わらない内にブログを
  書き終わり「更新出来る!」と逆算出来たらPCの前に座り
  トントントントン、キ―を叩いて文を書きはじめます。
  今日・・・
  「女将さんのブログを私、毎日見てたんだよ~。
  泣いたり~、嬉しくなったり~、な~んかさぁ?涙が出ちゃう!」って。
  どうしてかわからないけどふたりして手を取りあって泣けたね~。
  嫌な事があっても・・・、つらい時があっても・・・、疲れてヘトヘトになっても
  何処か痛いところがあっても・・・、心に溜めて我慢をしていると
  もっともっと気持ちが重くなりおれそうになるから
  そんな時には「ブログ」を書くことにしています。
 
  花便箋を作ってそれに日頃の御無沙汰と近況を書いていつもなら
  手紙を出すのですが・・・。
  また「元気でしたか?」な~んて、
  絵文字を入れてメールを送るのですが・・・。
  それがここのところ出来なくて
  めげてました。
  メールを下さった御友達、手紙を下さった馴染みのお客様、
  もうしばらく時間に余裕が出てきたらキチンと返事を書きますので
  「宜しくお願い致します。
 
 
 
  仕事から帰って来た「つうけん」のKITAさんが
  「昨日の母さんのブログでみたさぁ~。
  あんなふうにして行ったのは俺!俺!」だなんて(*^。^*)
  おとなしくてふざけるような人に見えなかったから
  「KITAさんだったとは?母さんは意外だったよ~(^_-)-☆」
  「はてはて?明日はどんな風にしていくのか今から楽しみ~~
  
  8月も終りだと言うのに暑くて
  今日もお父さんはランニングシャツ一枚で外仕事をやってました。
          (ベランダの網戸越しにシャッターをガシャ!))
イメージ 1
  
イメージ 2
          (何やらゴミの分別をしているみたい?)
  「駅前民宿のお父さんは本当に良~く働きます!」
  お父さんは外仕事に精を出し・・・、私は中仕事に精を出し・・・。
  今日も休む暇なく動きました。
  
  「な~んか疲れたなぁ~」と、思ったら
  今日はひとりで運転、新ひだか町の病院まで行って来てたもんね~。
  「疲れるはず、あ~ぁ!疲れた~*1
 
  先日の血液検査の結果は「異常ナシ!」
  「奥さん?善玉コレステロール値が高いので良好ですよ~」と。
  それではストレス溜めずに女将さ~ん!
  明るく~、明るく~、笑うのよ~(●^o^●)」
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
  
  
  
  
  
    
  
  
  

*1:+_+