ま~た、手作りの可愛い作品が我が家にやってきた!

 
  会所町の実家に帰っているとお父さんから
  「おい!お母さんよ~今どこにいるのよ?」
  「室蘭の白鳥台のよ、ほ~ら前に爺さんと婆さんを作って
イメージ 8
  お母さんにくれた人よ?なんて言ったかな?F嶋さんて言ったかな?
  その人がお母さんに逢いたい・・・って来てるぞ!」
  「早く帰ってこいや~~~」と。
 
  私のお気に入りで駅前の通りに面した窓に置いてある
  この人形の作者でした。
  今日は「えりも岬」に行きながら駅前民宿に寄って
  自分の作った作品を私にプレゼントしたかったんだと。
  
  そのF嶋さんの作品をお見せしま~す。
  最初は・・・「沢山お客様が入る様に」と招き猫。
イメージ 1
  次は12支の干支。
  ね~うし~とら~う~たつ~み~うま~ひつじ~さる~とり~いぬ~い~。
イメージ 2
  「どうですか?小さいながらもこうしてみたら
  それはそれでそれらしく見えて可愛いでしょう?」
  居間に入ってきた人に良~く見えるようにテレビの前に並べました。
  
  次はお爺ちゃんとお婆ちゃんとお孫さんですかね?
  前に貰ったよりも一回り小さく作ったそうで~す。
イメージ 3
  小さく小さく丁寧に作られた野菜の入ったバスケットとペン立てを。
イメージ 4
  そして昆虫たちも勢揃い。
イメージ 5
  最後の作品は壁に飾っておくタペストリー。
イメージ 6
  早速、自宅玄関に。
イメージ 7
  どれもこれも本当に良~くマメに作られてます。
 
  駅前民宿はこの子達?のお陰で一挙に賑やかになったみたいですが
  お客さん達の数も負けてはいません(^_-)-☆
  プレゼントで頂いた物はちゃ~んとみんな飾ってありますので
  時間のある方はひとつひとつ観てくださいね~。
  「F嶋さ~ん!大切にしま~す。ありがとうでした
 
  月曜日からまたみんなが戻ると忙しくなって休む暇がなくなります。
  私達も「つうけん」さん達の休みに合わせて
  明日はゆっくりさせてもらいま~す。
 
  今夜はリクエストのあった「生寿司」
  市民生協のパックものですが手巻き寿司と組み合わせ
  ホタテ汁と一緒に食べていただきました。
  「定食もそろそろ飽き気味?」のみんなの気持ちを察して  
  我が家では日曜日に現場が休みでも自宅に戻れない
  長期の滞在さん達に限りリクエストに応えていま~す。
 
  外はやけに静か????
  今夜半から明日の明け方にかけて大雨の予報。
  「早く寝るのが勝ち!」とお父さんが言っていますが
  「ぐ~ぐ~寝ている間に降って、朝になって起きたら雨は止んでいる!」
  それが一番ですよね~。
  明日からはもう9月。
  今年もあと4ヶ月だけとなりました。
  9月は混んでいますので予約は
  「お早めにどうぞ!」
 
  明日の「黄金道路」は降った雨の量によって通行止めになりますので
  ここを通る方は必ず
  「御確認下さいね~
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!