2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TVに映ったことにより沢山の方々から連絡をいただき有難うございました。

殆ど雪がなくなってあとは春を待つのみ…と思っていたら 「ま~~た、降りました」 朝起きたらお父さんがもうベランダ前の道を 雪かきしてた ^^) _旦~~ 先日、TVを見てた人から 「父さんは歳の割には若いね~すごく元気でしょう!」と 言ってもらえたのでそれ…

2月17日放映のNHK「ほっとニュース北海道」を観てくださってありがとうございました(*^▽^*)

「JR日高線」は4月1日で廃線決定。 「その様似駅のすぐ前には長いこと宿を営んできた 『駅前民宿』があります・・・」という語りで TVは始まりました。 次々と画面が変わり駅前民宿で取材して行った カメラマンのUさんと音声のKさんのお陰で とっても感動…

想いでの一日でした( ;∀;)

昨日の朝、NHKのニュースを見てた人から 「女将さん? もしかしたら今日夜のNHKのニュースで 駅前民宿が映るのかい?」と 何通もの電話が来て 「そっかそうか」 「やっぱり今日はちゃんと放映されるんだな?」って 知り安堵した。 日中もいろいろな人からも …

新聞見たら予定通りに放映されるみたいですよ~よろしく!!

昨日は風が強くて大変な一日でした。 突風が吹くと民宿のすぐ近くの電線で火花が散っているのを見つけて直ぐに役場に電話して 『ほくでん』の人が駆けつけて処置をしてくれました。 「このまま知らずに夜を迎えていたら・・・」と思うと 「ぞ~~っと」しま…

「JR日高線」が廃止と決まったけれどみんなに忘れないで欲しいと思いTVの取材を受けました。

「今晩は!!」 コロナの次は地震、地震の次は数年に一度の猛吹雪が やってくるそうな。 自然とは、ジックリ考えてみれば恐ろしいものである。 人間のこの手で追い払うことも、姿を無くすることも、 自分の目の前から 「あっちに行って~~御願いだから!!…

今年もバレンタィンデーのチョコをみんなにあげましたよ~~(*^_^*)

今日も少し気温が高く駐車場の雪も溶けて 大きな水溜まりが出来てしまいました。 「あれ?? お父さんの姿が見えない?? 何処に行ったんだろう?」と思っていたら その雪溶け水をせっせせっせと バケツの中に汲み上げていて 少しでも乗務員さん達が車から降…

ここからの景色ももうすぐ見られなくなる~(>_<)

今日は気温がちょっと高くなり上着がなくても 近くまでの買物には行けた。 朝起きたら、4週間滞在してた乗務員さんを見送り その後直ぐにお父さんと一緒にその乗務員さんが 使っていた部屋の寝具の入れ替え、 洗濯,備品の入れ替え、名札の取り替えと 一連の…

今年もみんなありがとう!!

考えてみたら列車代行乗務員さん達の宿になってから 丸6年になりました。 「俺の誕生日は明日だよ~母さん宜しく!!」 「○○さんはケーキかい? それともマルサン工藤の焼き鳥足にする?どうする?」 「休みになっても札幌に帰らないでいるから 母さんこっち…

朝一番のお知らせがありますよ~~!!

早い者勝ち・・・かな? 私も買いますよ~~(*^_^*) (今朝の北海道新聞に載ってました) (これは5日に載っていた記事) ここを忘れずポチッ!と クリックしてくださ~い!! 駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ

みんな南南東を向いて~~~~(*^_^*)

今年の節分は今日2月2日だったんですね。 知らなかったら私はいつものように2月3日に 恵方巻きを食べさせていたかも<(_ _)> 昨夜は・・・・ 休みでも札幌へ帰らないで様似で過ごす乗務員さんが 居て「恵方巻き」を口に入れて 南南東を向いて食べていた(*^_^*…