今年もバレンタィンデーのチョコをみんなにあげましたよ~~(*^_^*)

今日も少し気温が高く駐車場の雪も溶けて

大きな水溜まりが出来てしまいました。

「あれ?? お父さんの姿が見えない?? 

何処に行ったんだろう?」と思っていたら

その雪溶け水をせっせせっせと

バケツの中に汲み上げていて

少しでも乗務員さん達が車から降りたら

靴が埋まらないようにと頑張っていました。

 

今日は「バレンタィンデー」

毎年それなりに工夫してチョコの包みを考えるんですが

今年は昨夜からチョコを買って来て支度をし、一人一人の部屋の布団の上に置いてきてた。

板チョコ一枚買ってきてそれを乗務員さん達に

「ハイどうぞ!!」って渡すのも味気ないので

私はいつも袋に入って一個一個包装されているチョコを

買ってきてそれぞれ同じ物が入らないように彩りを考え

数を数えながら可愛い袋に入れて

f:id:ekimaeminsyuku2:20210213180258j:plain

最後に紐でリボン結びをして人数分を作るんですよね。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210213180310j:plain

直接私から貰った人や部屋に入って見つけた人から

「母さん! チョコありがとうね~~」って

言ってもらえました。

 

JR北海道バス株式会社様似営業所」に転勤してきた

JR北海道バス株式会社琴似営業所」のR君も

先日、駅前民宿に遊びに来て晩御飯を食べて

f:id:ekimaeminsyuku2:20210214185335j:plain

もう家族みたいに仲良しになり

昨日は様似駅に到着するR君のバスを待ってて

運転席にいたR君にチョコを渡し

「がんばれ~~」って励ましてきました。

 

「あっ!! 今になって考えてみたら

本命のお父さんにチョコをやって無かった~~m(_ _)m」

「お父さん、ご免なさ~~い(>_<)」

「でもまぁ~~良いか?」

大好きな帆立の刺身を買ってきてあげたから

「差し引きゼロにしてね~~宜しく!!」

 

今日のブログは短めに終りますが

明日は皆さんにお知らせすることがありますので

「よろしくで~~す!!」

 

・・・みな丸水産の父さんはチョコ嫌いだったんだ?・・・

 

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ