2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入れ替えもあと半分、今日からは「JR北海道バス(株)札幌営業所」の乗務員さん達が入ってきます。

今日で9月も終り。 いつものこの時期ならみんなの部屋に置いてあるポータブルストーブに 灯油を入れたタンクを納めておいて、朝晩寒いと思ったらいつでも点火できるように して置いてあるのだが・・・。 今年はまだタンクは入れていない。 昨日も暑くて一日…

夏から秋へ・・・。

「ふ~ぅ!」 ちょっと今日は明日から始まる入れ替え前の息抜き(*^_^*) 14人のお世話を毎日毎日していると 4週間なんて本当にあっという間。 季節も夏から秋に変わり 「暑い、暑い」って言ってたら 先日は夜になったら急に寒くなり宿にいる乗務員さん達に…

温暖化で海の温度が高いからですかね~なんだか変???

台風15号で甚大な被害が出て、今も電気がつかなくて 水が出ないとか、食料がないとか 大変な日々を送っている皆さんのことを思っている私が 簡単に「暑い! 暑い!」と朝から晩まで言ってる場合じゃないと反省しています。 北海道全体がブラックアウトにな…

やっと入れ替え完了しました。

「暑い~~~、今日も暑かった~~」 先日は30度まで上がったけど今日はほんの少しだけ 下がったけれどそれでも28度になっていた。 あまりの暑さにとうとう耐えきれなくて、 乗務員さん達が買ってきたお土産の箱の中に 入っていた保冷剤をタオルに並べて…

秋まつり。

昨夜は暑くて暑くて、肌布団もタオルケットも何も着なくても寝れた。 今日だって午後1時の居間の温度計を見たら (真夏でもこんなにはなかったとおもうが?) なんとなんと30度まで上がっていた。 「これじゃ暑いはず」 「呆れたあきちゃん! たまげたたま…

「JR日高線」のために頑張っていま~す。

「今日は夜中に降った雨が晴れてだんだん暑くなりそう」 毎日、朝起きたらベランダ前の コスモスやハイビスカス、バラの花に水をやるのが 日課になってて、お陰様でベランダ前は賑やか。 今ではこの花が私の癒やし。 8月分の乗務員さんと9月分の乗務員さん…

「暑い!暑い!」がお母さんの口癖になっているってお父さんに言われるけど暑いものは暑い!

「今日も暑かった!!」 「この時期にこんなに暑いというのは温暖化だからかい?」 例年ならば朝晩はもう秋風が吹いて朝方になると寝ぼけながら足下に三つ折りに して置いて寝た掛け布団を肩まで引っ張ってまた寝るんだけど それが朝になっても寒くなく肌布…

綺麗な様似町のこの景色を自慢してあっちこっち連れて走り見せてあげた!!

今日の天気は朝からカンカン照り。 お父さんが「もう良いだろう」と言いながらいったん2階の部屋に引っ込めた扇風機を とりあえず2台降ろしてきて廊下においた。 赴任して来た乗務員さん達みんなは 「札幌よりもこっちは涼しくて良いわ(^_-)」と言ってくれ…