台風9号。


私が起きた時にはもうベランダからお日様が照ってて
イメージ 6
「お~~っ!今日は天気が良くなる(*'▽')」と
思っていたらそれからは曇ったり照ったりの
目まぐるしい天気でした。

朝一番の列車代行の乗務員さん2人は
「もうとっくに出発したんだな?」と思っていたら
「何故かロビーにいるではないかい?」
顔を洗っていた○○さんに聞いたら
「母さん! 昨日の台風9号新ひだか町へは
勿論の事、国道235号線が土砂の流出で
通行止めになって今朝は走らないのさぁ~~」って。
浦河町様似町の上を台風が通って
行くもんだとばかり思って昨夜は覚悟して寝たのに
それがなんと朝起きたら
日高町新冠、そして新ひだか町
方向へづれて様似町はこの台風に関連しての被害はありませんでしたが前記の町には大きな被害が出たと少したってから知りました。

海の色も大雨の為に土砂が流れ出て茶色に変わり
高波になってました。
イメージ 7

様似にいる列車代行の乗務員さん達も待機となりましたが新ひだか町「ホテルサトウ」に泊まった
琴似営業所の○○さんと
長沼営業所の○○さんの2人は
やっと午後から開通になって様似へ
戻って来れました。

今夜はこんなアクシデントで
ず~~っと宿に缶詰めにされていた
乗務員さん達の為にエビフライカレーを作りました。
開通になってから19時47分発で静内へ行く
手稲営業所の○○さんがひと足早く食べて
イメージ 2
行きました。

手稲営業所の○○さんはこの台風で・・・一日臨休。
料理好きな人なので今晩も何かを作り始めました。
イメージ 3

昨日は同じ営業所の○○さんに手解きしながら
イメージ 4
ジャガイモを茹でて「ポテトサラダ」を作り
みんなと夕食。
運転だけでなくみんな料理上手(*^^*)
私達も美味しいものを作ったら乗務員さん達にも
お裾分け。
「お互いにあげたり~貰ったり~して
持たれ持たれつつ家族の様に暮らしていま~~す」


赴任一番最後になりましたが
「はい!母さんの好きな物」と言って
コストコ」の大きなトリプルチーズタルトを
お土産に持ってきた厚別営業所の○○さんは
イメージ 1
初日の今夜は静内「ホテルサトウ」泊り。
これで8月分乗務員さん達全員が揃い
ひとつ屋根の下での生活が
「始まりましたよ~」

あっちこっちの窓を閉めに行こうとしたら
夕焼けの空がとっても綺麗で・・・
イメージ 5
この空を見ていたら
台風9号の被害に遭われた人達の気持ちがダブリ
こころの中で
「頑張って!頑張って!」って思った 。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。