あと一日・・・がんばってくださいよ~!

   「あと一日?頑張って下さいよ~なんて、タイトルに書いたら勘違いしてしまう人がいるんでないかい?お母さんよ~」
   それもそうだ。
   頑張っているのは北海道大学の学生さん達だけでなく私の母も同じ。
 
イメージ 3
 
 
   この処の忙しさでゆっくりと母と向き合うことも出来ずに朝が来て・・・、夜が来て・・・、また朝が・・・の毎日。
   今、私は「みのや雅彦」の「母子歌」の歌詞の様に母との人生を一生懸命に手繰り寄せています。
   「母子歌」泣けます。
   本当に泣けますよ~。
   
   病院の西側に面した母の窓からは見えませんが新築工事中の「浦河日赤病院」の姿がやっと現れました。
 
イメージ 1
 
 
   完成までとは言いませんがせめて、もっと暖かくなるまで・・・頑張って欲しい。
 
   明日一日となった学生さん達の今夜の夕食は
紅鮭焼き、カツ丼風の玉子とじ、つぶ貝盛り・・・、そして昨日、学生さんたちが漁師さんから貰った白貝とチンゲン菜のバター炒め」
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今夜は皆さん、お早い眠りについたのか
館内は「シ~ンと静まり返ってる~]
        私も今夜は早めに休みま~す。
   
   それでは遅番役のお父さん、ホテル「アポイ山荘」からお越しになる北海道大学関連の皆さんを、
   「よろしくお願い致しま~す」
   
 
イメージ 2
←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!