「アポイの火まつり」二日目の報告ですが会場にはこんな人が居た!!

 
 
  二日続けての報告になりますが
  様似町の一大イベント「アポイの火まつり
  無事に終わりました。
 
 
  今夜のお客様は「千歳機甲太鼓」に出演している知り合いを
  応援したくてお越しの家族。
  もうひと組は先日まで様似町役場に単身赴任勤務し、
  この春、退職されたKさんの家族。
  今年はゆっくりしたくて素泊り二組だけをお受けしてました。
 
  今朝は「みのや雅彦」の話題で盛り上がった道南バスのドライバーさんを
  見送り、
イメージ 4
  そして学生さん達を連れて「カンラン岩」の巡検でお越しになった
  金沢大学のARAI先生もお見送り。
イメージ 5
  このあとは私達も家に鍵をかけて祭り会場へ行き、
  プログラム最後までゆっくりと観て来れました。
  入場者は昨年よりも
  「少々少ないかな?」って感じでしたが
  会場には見慣れない人達が
  いっぱいでしたからもしかしたら昨年を上まわっていたかも??
  坂下一幸町長さんも
  会場の席で「アポイ太鼓」を観てましたよ~。
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
  年々その打ち手が減って、ステージの上から
  「アポイ太鼓のメンバーになってやってみませんか?只今、募集中!!」
  なんて言ってましたよ~~。
  「どなたか打ち手になってはくれませんかね~~」
 
  今年の会場に
  「なんとあの人が???いた!!」
  「サッカーの選手 香川真司?」
  「いや~それがね?いつもリングプルや活きの良い獲れたばかりの魚を
  持ってきくれるKARINO漁業部の奥さんの弟さんだったんだよね~」
  「どう?そっくりでしょう?」
  携帯を向けると香川真司ばりにこんなポーズまでしてくれた!(●^o^●)
イメージ 3
  「ブログにアップしても良いかい?」って言うと
  「母さ~ん! イラスト風に修正しなくていいからそのままアップ~」って。
  「みんなからも似てると言われるんだって。どう?そっくりでしょう?」
 
  二日目の「アポイの火まつり」は天気にも恵まれ
  このそっくりさんに会えたし私も
  「アポイちゃん」も「カンラン君」もみんなみんな楽しかった~~。
イメージ 6
 
  また来年の「アポイの火まつり」を
  「お楽しみに~~~」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!