今夜は開店祝いに御呼ばれ「行ってきま~~す」



最近では大きな結婚式をする人もなく
有ればおめでたい事よりも不幸の席が多くなりました。
時代が時代で最近は不幸があっても「家族葬」で静かに済ませるところが多くなり今日も町の葬儀場の前を通ったら
「あれっ!誰が亡くなったんだろう?」と思っているうちに
もう「葬儀終了」だなんて。
結婚式も親兄弟だけで沖縄やハワイなどに行き
挙げて来るって人が多くなりましたものね~~。
先日の叔母の告別式も悲しみの席だった。

今夜は最近には珍しくお祝いの席に招かれました。
町の真ん中で、それも様似町役場の前の「カフェマザー」
イメージ 7
        (ママからフェースブックの画像をお借りしました)
ご主人が退職後、
「(株)カー・ドクタートクノ
イメージ 9
開店することとなりママから招待を頂きました。

「ホテル アポイ山荘」さんで午後6時30分からなのに朝から
チョイと緊張気味( ^^) _旦~~
最近のんびりと過ごしていたのですこし訛り気味?
「出るところは出て凹むところは凹む」のならいいのですが
「出るところはますます出て、凹むところは凹まずにますます出る」
そんな体になってしまい
「ハッ!」と、気がついたら
「着て行く服がない
取りあえずお腹を隠せて、お尻も隠せる服をタンスの中から選んで
着て行くことにした。
鏡の前でとっかえひっかえしている私を見てて
「お母さん?こういう時に困るんだから普段から食べるものを
加減してればいがったのに~~」って言われたけれど、もう後の祭り(*_*)

普段は付けないネックレスを首にかけて、
自分なりにお洒落をして行ってきました。
あっちもこっちも空家だらけになっている町に
こうして開店するお店が次々と出来上がり町の活性化の為に
頑張って欲しいと思います。

「ホテル アポイ山荘」に着くと今夜の主人公である
ママさんとご主人が出迎えてくれました。
イメージ 1
(綺麗なママさんなのに携帯で写したのでぶれちゃってごめんなさい!)
いつも素敵なママさんですが今日は格段に綺麗~~。
和やかなうちに始まりました。
おしながき・・・
イメージ 2
イメージ 3
「ホテル アポイ山荘」でしか買えない特産品のイチゴを使った
イメージ 4
お刺身には真つぶの貝盛り等々・・・
イメージ 6
様似町でとれる具材や特産品をち~ゃんと祝いの席に出してくるところなんて流石にママならではのこと(*^_^*)
お持たせのラッピングもママのセンスが光ってました。
イメージ 5

お開きになり
迎えに来てくれるお父さんを待ちながら
勧められて飲んだ酒の酔いをしとしとと降る雨に任せて
イメージ 8
濡れていました(*_*)
久し振りにほろ酔い~~~~。
「お留守番をしてくれたお父さん!ありがとうございました」



最後にひとこと・・・
私は酒には強いほうで、人様に酔ったところを見せたことはありません。
今夜も全く酔わずにいましたが
「冷たい雨がなぜか心地よかった~」ってことはヤッパリ酔っていた?



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。