さ~てと、今夜の内に更新出来ますかどうか?とにかく頑張るよ~。

 
  「いやんや~!疲れた!」
  何はともあれ・・・「アポイの火まつり初日が終わりました。
  
  朝の内は雨で今日のアポイの火祭りが心配されましたが
  直ぐに晴れてホッと。
  新ひだか町の孫たちを三石「道の駅」でママから引き取り祭り会場へ。
  「 くぅちゃ~ん?浴衣を着せてよ~」と、せがまれて着せてあげたら
  ヤッパリ私の孫???  
  民宿の玄関に走っていって何をするのか?と思ったら
  「くぅちゃ~ん?写真を撮って~」だって。
イメージ 1
  「いらっしゃいませ!ご苦労様でした!」と、淑やかな俄かちび女将に
  「変身~~~」
イメージ 2
  ちょっぴり色っぽくて、ちょっぴり可愛い女将さんに見えてま~す(^_-)-☆
  お客様もこんな女将さんに玄関を入るなり迎えられたらきっとお客様も
  「ここの宿に決めて良かった!」と思うでしょうね?
  この仕草をカメラに収めた後はちび女将達を連れて会場へ。
  今度は次々と変身しては席にもどってきました(@_@;)
  お父さんから貰った小遣いで「ネイルアートコーナー」に行って来るは・・・
イメージ 4
  面白い眼鏡をかけて来るは・・・
イメージ 5
  体中に「アート」を入れて来るは・・・で、それはそれはもう大変でした。
  夕方になったら今度は浴衣を服に変えて「ハッスル~、ハッスル~」
 
イメージ 8
  こうして遊んでいる内に「ねぶた」が会場に入って来て
  いよいよ楽しみな「花火」の打ち上げ時刻に・・・。
イメージ 6
  会場で座ったままでみられた「花火」はとっても良かったですよ~。
イメージ 7
  夜になってきたらヤッパリ海が近いからでしょうか?
  昼間と違って寒いくらいでした。
イメージ 3
  「ねぶた」の前でチョ―御機嫌の孫達と同じく
  素泊まりと夕食なしのお客様のお陰で
  私達も久し振りにゆっくりと楽しんだ「アポイの火まつり」初日は
  こうして終わりました。
  また明日ももしかして孫達に振り回される一日かも~~~~。
 
   南アメリカガイアナから来ている留学生(北海道大学)D君と孫との
  スリーショットをUPして今夜はこれで。
 
イメージ 9
  明日もまたご報告しま~す!
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!