アドベンチャー・ランナーの高繁勝彦さんが我が家に・・・来た!

   お早うございます。
 
   昨日の午後のこと。
   オレンジ色のTシャッを着て乳母車の様な物?を押しながら走っていた人がやってきた。
   その乳母車?は「ランニング用バギ―」
 
イメージ 4
 
       と,言うものだと知ったのはあとからでした。
   その人と会った瞬間から「感性がとっても良い人?」と思えて気になってしまってね。
    素泊まりだったのですが夕食の一品、冷しラーメンを差し入れたり、ネットやブログの話に花が咲き、親しく和やかな空気を共有出来たと感じました。
    更に頂いた名刺をみて・・・「ビックリ!!」
 
イメージ 3
 
        なんとこの人は有名な「アドベンチャー・ランナー」の「高繁勝彦」さん!ヤッパリ人並み外れた感性の持ち主。
    6月22日付けの北海道新聞に写真入りで
載ったそうで、この人を皆さんご存知でしたか?
    「日本縦断(稚内~鹿児島まで)」、「北米横断、アメリカ縦断5000キロ」等々、輝かしい記録を持っています。
    そうとは知らずに図々しくも?あれやこれやと話し込んでしまい、後から知って慌てました。
    昨夜は我が家の部屋で溜まっていたブログの更新をすると言ってましたので後から楽しみにお邪魔しますよ~。
    「日高報知新聞」の取材を受けていた様子を撮った貴重なこの写真
 
イメージ 1
 
 
    ちょっと遠すぎた様で・・・
    「あれあれ~、またピンボケでした」
    「高繁さん、ごめんなさ~い」
    
    「高繁勝彦」さんの事を詳しく知りたい方は
7月1日付けの「日高報知新聞」を見て下さ~い。
    そして検索して見て下さいね~。
    今日も駅前民宿にもう一泊。
        疲れた体を様似町の綺麗な景色で癒されてほしいな~。
    昨夜、満室で「別のお宿へ・・・」と、言ったものの女将の持て成しで急遽普段は使っていない16番の部屋をかたづけて使って貰うことに。
    今日一日どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。
   ひとつ屋根の下に居ながらお互いのブログにお邪魔してる~って、たのしいですね~。
   明日は苫小牧に向けてバギーを押して走ります。
   彼を見かけた方は
   「どうぞ応援してあげて下さいね~、よろしく~」
    
 
   昨日は救急車が来たりして大変お騒がせいたしました。
    千葉県からのお客様、アポイ登山をして我が家に着くなり容体が悪く「浦河日赤病院」に運ばれました。
        「脱水症」でした。
    登山をなさる皆さん、どうぞ水の摂取を忘れずに・・・。
 
    今日は元気に千葉へ帰れるまでになりました。
      「ご迷惑をかけちゃって」と私とお父さんに、
お小遣いをおいていきました。
 
イメージ 5
       私からのお土産は様似町のポストカードを。
 
イメージ 6
 
    何よりとも大事に至らず「良かった!良かった!母も・・・、お客様も・・・、みんなみんな・・・
       「何事もなく良かった~」
   見送った後は・・・
 
イメージ 7
    さてさて、今日もいっぱいのお客様を持て成しま~す。
 
    そんな訳で更新はもしかしたらお休みになるかも~。
 
イメージ 2←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!