遠軽町白滝でマイナス1、3℃・・・冬に逆戻り?

  今朝・・・起きて来るなりお父さんは「お母さん?今日は寒くなるから、シッカリとまかなえよ?俺はまた股引をガッチリとはいたぞ!」と。
   
  お昼のNHKニュースで「網走管内の遠軽町白滝では今朝の気温-1.3℃。
美幌峠は積雪。一変して春から冬に逆戻りです」だって。驚きました。
 
 
 
  自称、健康博士で?天気予報博士?と言っているお父さんもタンスからトックリセ―タ―を取り出してとうとう冬賄いをしてました*1
 
  私もやり切れなくなって午後からユニクロのヒ―トテックを重ね着。
 
  桜のこの時期に雪とは?(@_@;)
 
  参考までに・・・様似の最高気温は11℃でした(NHKニュースから・・・)。
 
  今朝からまた・・・空家の窓にちょこんとあの猫ちゃんが現れてた?!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  「おいおい?あんた?お客さんを連れて来ないと駄目だべさ?」
  「あんたは客招き猫でないのかい?」
  「ふぅ~ん?、それなら、女将さん?お客さんを呼べばいいんだべさ?」ってな、猫ちゃんの顔。
  「じゃ~、呼んでみてや~?」
 
  私と猫ちゃんにしか、わらない2人だけの会話???
  猫ちゃんにはちゃ~んと私の心が読めた様で、お陰で今日はいつもより電話の鳴りが多かった~。
 
  明日の2日間、開催される「春と花とウニを楽しむフットパスツアー」
 
イメージ 5
 
   ・・・12日の様似八景コース
   ・・・13日の様似山道コース
のお客様は勿論のこと、卓球の試合でお越しになるお客様も呼びこんでくれて感謝していま~す。
  「ありがとう!猫ちゃん!」
 
  小雨の降る中、様似八景コースのひとつ「観音山」を下見。
  カタクリの花は「お~っ、雨で冷たいよ~!」と、みんな下を向いていました。
  
イメージ 4
 
  明日は曇りの天気だそうですが・・・今日よりももう少しだけ頭を上げて、参加者の皆さんに「御苦労様~と、迎えて下さいよ!カタクリさ~ん?」
 
  明日は白いオオバナノエンレイソウもいい案配に仲間に加わって、山も賑わいを見せてくれるでしょう。
   
  我が家にお泊りのお客様、夜食は食事処「弁慶」さんのウニ丼を食べて~、歩いて~、
様似での2日間を楽しんでくださいね~。
 
  それでは・・・また明日。
  今日は本当に「寒かった~!(^^)!」
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!

*1:+_+