全て順調に終ってますよ~~。


やっとお風呂のタイルも貼りおわり
昨日残して帰った壁と床部分のコーキングも終わりました。
後は明日、完全に乾いたらタイルを綺麗に拭いて夜から
使用できるようになりました。
イメージ 3

壁に貼ってあったクジラさん達も嬉しいのか飛び跳ね・・・
沢山の花達も舞ってる様に見え・・・
これで安心してお客さんを迎えることができる~~。

今朝もまた北海道新聞に「JR日高線」の記事が載っていた。
イメージ 4

イメージ 5
駅前民宿がこれからお世話する乗務員さん達のバスは
6月になると現行の4往復から6往復となるそうです。

こんな記事も目に入りました。
イメージ 6
日高沿線に住んでいる方ではありませんが
やはり一日も早い復旧を願い
記事を寄せて下さった方が居ました。
列車代行バスが行き交う様似駅の直ぐ前にある宿として
微力ではありますが1月12日から始まった乗務員さん達のお世話をして
早く復旧できるように協力し続けていきたいと思っています。

5月24日には「第6回さまにウニまつり」あるし
イメージ 7
アポイ岳を登りに来る人も増えて来ています。

昨年の「第5回さまにウニまつり」に来た人達からも
「様似のウニは凄く中身が入っていてもう最高!!」って
言って下さいました。
またその方達が今年は列車代行バスを利用しての前泊。

ウニまつり」に来てお腹いっぱい食べてお帰りの際は
「様似のウニはどこよりも身が入っていて一番だよ~~~」と
親指を立ててるローソク岩」見て行ってくださいね?
イメージ 8

イメージ 1
「ほ~らね?」
私が指で真似してる様なこの岩を。

「そういえばこのローソク岩とそっくりな形をした岩が
あるのご存知ですか?」
          (そのRちゃんから了承を得て写真をUP)
イメージ 2
ブログを通して仲良しになったRちゃんが写してくれました。
Rちゃんの文章から抜粋すると
「角田浜から奇岩の間を縫うように南下していくとこの立岩が
小浜トンネルと畳ヶ浦トンネルの間にある」んだと。
「立岩」「親子岩」・・・
「Rちゃん」駅前民宿の母さん」・・・
ま~た、繋がりました(*^-^*)

さてさて・・・もう9時15分を過ぎました。
今夜は3泊目の終わりの夜になるSさんが帰ってくる~~。
「第6回ウニまつり」の日に駅前民宿に泊まる乗務員さんは
「はて?誰かな~~~??」



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。