ひ孫の気持ち、分かりますか・・・母さん?

  あんなに元気だった94歳の母が入院してから
    もう1ヶ月と17日が経ちました。
  「老いて益々、矍鑠として・・・」とは、
    母に向けた言葉だと思っていたのですが、
    ヤッパリ寄る歳には勝てなくて・・・
    今は浦河日赤病院に入院。
 
  アポイ岳が良い季節になりましたが心の中は
     妙に複雑なものがあります(;一_一)
 
  「申し訳ありませんが急を要する時にはどうぞご了承下さいね?」と
    言う言い方で宿泊の予約をお受けしています。
    その辺のところ・・・「お察し下さい」
 
  その母のことを思ってひ孫がこんな似顔絵を描いてくれました。
  突然、「クゥ~ちゃん?タヨ婆ちゃんにこれを持って行ってくれるかな?と 
    私にくれたのが
  「これ!これ!」一枚の絵。
 
イメージ 2
 
  手前味噌?ですが絵の上手な孫が私にはもう一人いた様です
 
  ひ孫の解説に?依ると・・・
  「青い空があってね~、お日さまがあってね~、丘があってね~、
    そこに元気になったタヨ婆ちゃんがいるんだよ~!!」だっ~て。
  
  娘である私以上に?ひ孫の思いの方が勝ってたみたいで・・・
  胸が熱くなりました
 
  早速、得意のラミネ―ト仕上げにして病院に持って行き母の寝ている
  ベッドからもちゃ~んと見える様に貼ってあげたら
  「お~ぉ、良く見えるわ!」と喜んでくれました。
 
  今夜はアポイ登山のお客様がお泊りです。
  「朝食なし」にして下さいましたのでいつもよりゆっくりと起きれそう。
 
  鬼の?居ぬ間に孫と「エッチラ!オッチラ!」
  居間の模様替えをやっちゃいました!!!!
 
イメージ 3
  
  大好きな「みのや雅彦」さんのポスターや頂いたサイン色紙
  そして何よりも大切なツ―ショットの写真等々が貼ってある
  「みのやコーナー」は特等席にしました(笑)
  「勿論、お父さんも喜ぶはず(^_-)-☆」
  
  さ~てさて?
  「あれ~っ!お母さん?大した良いんでしょう!」と
  ニンマリとした顔で満足してくれるか?
 
  それとも・・・「いゃんや!どした?なした?これは??」
  頭から火を噴いて怒りますか?どうですか?
   
  皆さ~ん「明日をお楽しみに(^O^)/」
 
  「ふ~ぅ!」ストレス解消には模様替えが「メッチャ、最高!!!」
 
  「お母さん?暇だ、暇だと思っている時は自分に真心
  足りない時なんだって?」テレビを観ていた孫が・・・。
 
  「じゃあ!お父さんに電話をして見ようか?」
  「父ちゃん?月曜日からK組も、Hボーリングさんも入って孫と二人じゃ~   手が足りないから明日には帰って来てよ~?お願~いだから~」
 
  「お父さ~ん!といつもは言っているけど最初のおを取って父ちゃ~ん!と  呼びかけた私の気持が分かるかな?」
 
  伊達市有珠に居るお父さんも・・・
  様似にいる私も・・・
  孫も・・・
  「お互いに有意義に過ごしましょうね~、今夜だけを・・・(^。^*)」
 
イメージ 1
ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!