今年もあと少しになったけれど乗務員さん達から連日温かいLINEをもらってますよ~~。

 

「みんな元気だったかな?」と

朝起きたら直ぐ頭に浮かぶのは

遠くにいる家族のことは勿論ですが、仲良しの友達や

2015年1月からから2021年の3月まで6年間

寝食を共にしてきたJR北海道バス株式会社」の

列車代行さん達のこと。

毎朝タブレットを開いて届いていたLINEを読むのも

ワクワクする。

 

先日届いたLINEを見ると小樽に転勤していった○さんから「母さん! 元気ですか?小樽は雪凄く振りますわ~~。

母さんと父さん二人とも体に気をつけてね~~」

って本当に凄い雪景色を送ってくれた。

        (JR北海道バス株式会社小樽営業所の雪)

f:id:ekimaeminsyuku2:20211221085819j:plain

雪の少ない様似に長いこと勤務していたから

こっちが懐かしくなったんだね(T_T)

      (参考までに・・・この日の様似町の雪はこんなもんでした)

f:id:ekimaeminsyuku2:20211221090236j:plain

「○さんも小樽で頑張って下さいよ~~

忘れないよ母さんも○さんのことを」と返信した。

 

先日も息子が母親にLINEをよこすように・・・

「母さ~~ん! 変わりなく暮しているかい?

また腰が痛くなるからあんまり動き回らないでね」って

送ってくれた乗務員さんもいた(^_^)

 

「母さ~~ん! 今日は貸切りで走ってるよ~~」とか

「母さ~~ん! 今日は路線を走ってるよ~~」とか

まめによこす乗務員さんもいて

それを読む度に元気が出てくるからありがたい。

 

このところ数日気温が下がってストーブの側から離れられなくなって

「ちょっと運動不足だな??」と思っていたら

「元気な顔見に行きたいんだけれど

明日家にいるかい??」

「母さん! 大樹町ぐらいに来たら電話するから

父さんと母さんの顔を見によるから~~」って

LINEが来た。

JR北海道バス株式会社厚別営業所」の

Aさんと奥さんでした。

f:id:ekimaeminsyuku2:20211221093154j:plain

奥さんとは初対面だったけれど

まるでひさしぶりに息子が嫁さんを連れて

会いに来たみたいで

「嬉しかった(*^_^*)」

今はもうTVも冷蔵庫もテーブルも布団も何もなくなった民宿の部屋を見せてあげながら

「旦那さんは赴任してきたら必ずこの部屋だったんだよ」と奥さんに言ったら安心してた。

「母さ!! 無事に今札幌に着きました。

また必ず行くからね~~」って

きたLINEを読んでまた泣けた(>_<)

 

そして昨夜は・・・

「母さん元気! あのね~俺!結婚することに

なったんだ!!」って

報告の電話をくれた乗務員さんもいました。

T君! 母さんのこと忘れてなかったの?」

「忘れるわけないべさ~~いつも思ってるよ~~」って

「嬉しいよ~ありがとうね~~」

今もこうして色々な報告を私達にしてくれる事が

何よりも嬉しくてならない。

 

そうそうもう一つ・・・

私達をウルウルさせてくれるLINEだけじゃ~なく

もっとビックリさせてくれたがいたんだよね~。

(そこで問題で~す。

夜空を見上げるとと輝いてるのは何ですか?)

(答えは☆☆???・・・正解👍!!)

そのさんから届いたのがこれこれ、大きな毛蟹だった

f:id:ekimaeminsyuku2:20211221102642j:plain

この世の中で一番大好きな物は毛蟹と言っている

お父さんには何よりの大晦日のご馳走になり

満面の笑みで記念写真?を撮らせてくれました(*^_^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20211221103240j:plain

さ~~ん! ありがとう♡♡♡m(_ _)m」

そして・・・

「乗務員さん達!みんなありがとうね~」

 

朝起きたときにはシャーベット状の雪があったのに

f:id:ekimaeminsyuku2:20211221105621j:plain

今はもうそれも溶けて道路はグシャグシャ~~~。

f:id:ekimaeminsyuku2:20211221105641j:plain