甘えられる人がいて、甘えてくれる人がいるってことに幸せを感じてる(#^.^#)

「こんばんわ

私が腰が痛くなる前に届いていたのですが

痛くてブログを書けずにいた内に数週間が経ち

やっと今日になりましたがその送ってくださったものを

ご紹介したいと思います(*^▽^*)

 

送ってくださったHさんは遠軽町で手芸用品を

売ってるお店を経営しながら

ご自分も毎日コツコツと同じ趣味を持つ方との縁を大切にしながらいろいろな作品を作り上げている

感性豊かな素敵な方です。

「もう何年前になるだろうか?」

私が大好きなコスモスの花を観たくてたった一人で

片道5時間往復10時間運転して遠軽町まで

行ったことがありました。

その時にコスモス園の中で知り合って

最初にお友達になったのがSさん。

その後Sさんが私に紹介してくれたのが

今日のブログの主人公Hさんでした。

 

さて、このHさんは自分の作った作品を

ブログで日々紹介してるのを知ってからは私も必ず

「チョンチョン!!」とクリックして拝見してました。

ある日のこと、ブログの写真の中にあった

お薬手帳入れを見て

「え~~っ!! このお薬手帳入れっていいなぁ~~」と

すぐHさんに電話して

「Hさ~~ん! 母さんそのお薬手帳入れ欲しいんだけど

作ったら送ってほしい!!」って言ったら二つ返事で

「わかったよ~~( ^)o(^ )( ^)o(^ )」と。

 

おねだりした方の私が忘れかけていたら

先日、Hさんから届いたんですよ~。

それはこんなに沢山、遠軽のお菓子、花のローソク2個、

そして自分で行って見てきた今年のコスモスの花の

ポストカードなどが入っていました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20211211181709j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20211211181729j:plain

「それじゃ~一つ一つお見せしますね~~」

最初にお見せするのは私がおねだりしたお薬手帳入れ。

f:id:ekimaeminsyuku2:20211211174903j:plain

中はこんな感じ・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20211211175045j:plain

今の時代には欠かせないマスク入れも(小さめのもの)

そして小物入れも(大きめのもの)

f:id:ekimaeminsyuku2:20211211175143j:plain

そして病院に行った時にもらった薬を入れて

持ち帰るとき便利な折り畳み式のエコバックまで・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20211211175530j:plain

どれもこれもみんな私の体のことを心配してくれて

布地の柄はナースのイラストを選んでくれました。

「看護婦さん達がみんなで母さんを見守っているように」ってことかな?

そのHさんの思いを込めて

全部まとめてバックの中に収納できました~(*^▽^*)

f:id:ekimaeminsyuku2:20211211181418j:plain

「Hさ~~ん!有難うございました。

毎日ちゃんと持って歩いて大切に使うからね~~」

心のこもったプレゼントに胸が一杯になりました( ;∀;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうしてブログを書いている途中にも

次から次へと列車代行に来ていた乗務員さん達から

「母さん!! 元気でいたかい?」

「父さんと母さんのツーショット写真撮って送て・・・」

「俺のを先に送るから~~~」

「母さん! 今日は貸し切りで今ホテルに着いたところ、写真送るね( ^)o(^ )」

「母さん!明日着くようにおいしいもの送ったから

受け取ってよ~~」とか

腹を痛めないで産んだ息子達?から

毎日毎日あったか~~い気持ちをもらって

私もお父さんも列車代行乗務員さん達の宿をやってきて

本当に良かったと感無量です。

 

宿の中にあったいろいろな家具や寝具類は

仲良しの宿にお裾分けして

今はガラ~~ンとなり泊めてあげることは

もうできなくなったけれど

「みんな!! 元気でいるから遊びに来てね~~」

「待ってるよ~~」

 

「お母さんよ~今年は🎄飾りしないのか??」って

珍しくお父さんから声がかかりましたが

「まぁ~~いいか??」

「毎年こんな風に飾ってたんだけどね( *´艸`)」