お父さん!!早すぎるよ~~~もう看板が下ろされた!!(T_T)

お父さんが先日電話をしたら

「今忙しいので来週にでも行けると思います?」と

言ってた町内のの田中電気さんから

「今日仕事が早く終ったのでこれから看板おろしに

いってもいいですか?」って

土曜日の昼過ぎに電話がかかって来た。

「良いですよ~~」と言ったら直ぐ作業車でやって来た。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210704133525j:plain

「あれよ~~あれよ~~」と思っている間に

「降ろされちゃった~~(-_-)」

46年間夜になるとなると「駅前民宿」のこの看板に

明かりが灯り様似駅前が明るくなっていたのに

「今日からは暗くなり寂しくなるかな??」って。

 

予約の客があってもなくても夜の九時までは消さないで

灯し続けていたこの看板。

「閉店したらいつまでも看板を立てたままで

生活するのは嫌だよね~」と

お父さんと話していたから早くやってくれて

良かったかも。

 

お父さんと外に出てズ~~ッとみてた。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210704133548j:plain

「もう降りた!!」

看板は田中電気さんの方で処分してくれるって言うので

お任せ。

46年間の沢山の思い出が車の荷台に(-_-)積まれました。

「駅前民宿の看板よ~

46年間あんたもお疲れさま!!m(_ _)m」

 

後ひとつ剥がして欲しい看板があることを

田中電気さんに言ったら

「良いよ~~やってやるわ!!」って

二つ返事で車を移動してこっちの方も

 

f:id:ekimaeminsyuku2:20210704133641j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20210704133611j:plain

あっという間にやってくれました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210704133704j:plain

この看板は浦河町の方から様似町役場前を走ってくると

ハッキリ見えてたもので

「閉店」と同時に早く剥がそうと思ってたから

「良かったです(*^_^*)」

 

私もお父さんも初めから終りまで見てて

目頭がちょっと熱くなりました。

「ほ~らほらお父さんも感慨深い顔をしてるでしょう?」

f:id:ekimaeminsyuku2:20210704133718j:plain

こうして7月3日の午後からはもう駅前民宿の看板は

なくなってただの2階建ての家になりました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20210704133736j:plain

長いことみんなに「父さん! 母さん!」って

慕われてやってこれて本当に幸せな人生だったと

思っています。

 

ひとつ屋根の下であったことを書いてブログを更新することはしばらくはないと思いますが

楽しいことがあったら今までのように

更新していきますので今後もよろしく。

 

また綴りますよ~~~ブログを。

 

 ここを忘れずポチッ!と

 クリックしてくださ~い!!

駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ