入れ替えが始まり懐かしい顔に混じって新人の乗務員さんの顔も・・・。


他の地方が暑くても様似町は涼しいはずなのに
今年はどうしたもんかここ連日暑くて暑くて
「もう大変!!(T_T)」
寝ても起きても・・・とにかく暑い
昨日はやりきれなくてよくケーキ等に入ってくる
保冷剤を横一列にタオルの中に入れてそれを首にぐるりと巻いて仕事をしてた。
札幌から赴任している
JR北海道バス(株)」の各営業所の乗務員さん達は
「暑い暑いと言っても母さ~ん、札幌から見ると
なまらこっちは涼しくていいわ!!」って言うけれど
私にすれば初めての経験って感じの暑さで
「もうやりきれない:-)」
今日も25度の暑さになるって天気予報で言っていたから熱中症にならないように気をつけよう。

この暑い中、先月29日から14名の入れ替えが
始まっています。
一番最初の人は離れにいた
JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんでした。
離れの方の住み心地に満足してくれたので
一安心。
2人目は「JR北海道バス(株)厚別営業所」のHさん、
3人目は離れの方にいた
JR北海道バス(株)長沼営業所」のSさん、
4人目は「JR北海道バス(株)手稲営業所」の
Iさんでした。
みんな「これから暑い札幌へ帰るのが嫌だな~~」
何て言いながら帰っていくその時の後ろ姿や
「母さん!又来るからね、元気でいてよ」と車の中から振っている手は母さんにはなんだかとっても
嬉しそうに見えたけどね
「札幌へ戻っても暑さに負けないで安全運転で
頑張ってくださいね

さて入れ替わって7月30日から赴任してきた
一番最初の
JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさんは
離れの西側の部屋に。
無線LANの環境もしっかりと整えてあるから
イメージ 1
自分の時間が持てたら
「大好きなゲームをやって遊んでくださいね~~」

昨日・・・
「ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・ダ・・・・・・」とけたたましい音と共に
駐車場へ入ってきたのは
JR北海道バス(株)厚別営業所」のSさん。
イメージ 2
今回は大きなオートバイで札幌から赴任してきました。
このスタイルで毎日、「JR北海道バス(株)様似営業所」
まで通勤しますので町の皆さんもどうぞ宜しく。

離れの方には色とりどりの車が駐まっています。
イメージ 11

イメージ 12
黄色の車の持ち主「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
Aさんは明日がラストラン。
「ホテルアポイ山荘」の湯が好きで良く行ってましたね
今度来た時にも「入浴券」をいっぱい貼っておくから
楽しみに。

疲れて帰ってきた乗務員さん達が
コスモスの花でいやされればいいな~~と思って
イメージ 3

イメージ 13
毎朝の水やりをしたり・・・
字が小さくて見えずらかった運行表を
イメージ 4
何度も何度もコピー機に入れ直し
眼鏡をかけなくても見えるように大きくしたり
イメージ 5
暑さに負けないように
今日もちょこちょこ、ちょこちょこと動き通し。
暑さのせいでで汗が出てるのか?
動いてばかりいるから汗が出てるのか?
「さあ~~て、どっち?どっちだ?どっち?<(_ _)>」
こんなセリフを言う「カラオケバトル」って言う
テレビ番組があるよね。
その番組に出演して最高点数を出した
様似町の中学生「港 康輝(みなとこうき)」君が
もうすぐ開催される「第49回アポイの火まつり」で
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
唄いますよ~。
他にも今ブレークしている「リンゴちゃん」も来るよ~。

「アポイの火祭り」までにやらなきゃならない仕事は
済ませないと観に行けなくなるので
また今日も動きま~~す

午前11時・・・
オートバイのSさんと
イメージ 9
黒の車のSさんが出勤で~す。
イメージ 10
「今日も頑張ってきてくださいね~」
「行ってらっしゃ~~い

              
 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ