今月の赴任乗務員さん達は全員何度も来てるお馴染みさんばかり。



10時半頃だっただろうか・・・・。
「かあさ~~ん!今、鵡川だからね~~」
「そっちに着くのは昼過ぎだけど、先に真っ直ぐ
JR北海道バス(株)様似営業所』に挨拶に行って
それから宿に入るからね~」って
携帯に電話をくれたのは
赴任6回目?の「JR北海道バス(株)手稲営業所」の
〇〇さんでした。
電話が架かってきても、もう家族の様な受け答え。
気さくに話しかけてくれるのでこっちもこっちで
「は~~い!○○ちゃんか~~い?
わかったよ~気を付けて運転してくるんだよ~~」
つい先日・・・
「またおいでよ~」と札幌へ帰るのをお父さんと
手を振って見送ったばかりなのに
「早いこと早いこと、もう来ちゃったね」
毎月入れ替えはこんな感じ。

昨日、赴任してきた乗務員さんの○○さんも
イメージ 5
今日赴任してきた○○さんと同じ営業所で
部屋も隣同士、3回目の赴任です。
「若く見える様にかな?」
お父さんには真っ赤なポロシャツ、
イメージ 6
私には????・・・それは内緒(*^-^*)
赴任してくる乗務員さん達からはいつも
有名店のお菓子をお土産に頂いたり
気遣いをしてもらい恐縮してます。
・・・とは言うけど
「こんなにしてもらって良いのかなぁ~」と
思えば思う程、涙が出るくらい
「嬉しい~~

今朝、リクエストした「和食」を食べて
札幌へ帰って行ったのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんでしたが
1行路の○○さんと4行路の○○さんの2人が
まだ出勤前で宿にいたので
「〇〇さんと一緒に、○○さんも○○さんも
食べないかい?」
「お膳には付けてないけど○○さんと
おかずは同じにしてあるから~ほれほれ食べて」
起きたばかりですが3人で仲良く朝食(*^-^*)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
お父さんも居間から出て来て
「美味しいかい?」と言いながら
イメージ 4
微笑ましく眺めてた。

離任する○○さんはストックしていたご飯を全部
綺麗に食べきったので自宅のご飯を盛ったけど
後の2人は炊き上げて置いた
自前の冷凍ご飯をレンチン
最近、離任の朝のリクエストは「オムライス」ではなく
「いつもコンビニ弁当ばかり食べてるからかな??」
「味噌汁付きの和食」が多い。

今、外は小雨
衆議院選挙」の明日は
「どうか天気も荒れないでほしいと思う

昼過ぎには半円を描くように大きな虹が出てました。
イメージ 7



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ