うわ~~!!激突した!!



何事もなく穏やかに、のんびりと、楽しく過ごしていた
11月10日金曜日の昼過ぎ。
乗務員さんのひとりとロビーで話していたら突然
「ド~~ン!!」
と、外で音がした。
「何だろう?」と思いながら外を見たら
駐車場に入って来た車が
アクセルとブレーキを踏み間違え?て
物置の壁に激突したらしく大きな穴が開き
イメージ 1

イメージ 2
ふたつのドアも閉まらなくなり、
中に置いてあった物もぐっちゃぐちゃ*1
2階へ上がる階段も海側に寄ってしまってた。
イメージ 4
「いゃんやぁ~参ったな!!(''_'')」って
言いながらお父さんも大慌て。
イメージ 3
そのお客さんの車も後ろのガラスが
メッチャクチャに壊れてしまい屋根の上のポールが
ぶつかった勢いで取れてしまった。
毎年、鹿狩猟が解禁となると
群馬県からやって来ては何年も我が家に
泊まってくれていたご夫婦でした。
良くテレビのニュースで
「高齢ドライバーによるアクセルとブレーキの
踏み間違えで起きた事故」を観てたけど
それが我が家の駐車場で起きたとは・・・

この事故の後は苫小牧からフェリーで群馬へ帰るんだと言ってたけど
「無事についただろうか?」
「これからは気をつけて運転して下さいね~」

我が家にいる列車代行バスの乗務員さん達は
毎日、静内ー様似間を安全運転で走っていますので
ご安心下さい。
早いもので明日からまた10月赴任の乗務員さんと
11月赴任の乗務員さんとの入れ替えが始まる。
明日、一番最初に札幌へ帰って行くのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんです。
休みで札幌へ行って戻ってくると
必ず子供達からの手紙を預かってきてくれた。
イメージ 5
先日、帰ってきた時にも
「今回でもう最後だから~~」って手紙と一緒に
イメージ 7
ママの作った物も預かって来た。
イメージ 6
「パパが帰っても思い出がいっぱいだよ~」て感じ。
ひと月も居るとみんなから沢山のお土産を戴き
ありがたく思います。
「ほ~~らね、お父さんの着ている
この真っ赤なシャツも
イメージ 8
『JR北海道バス(株)手稲営業所』の
○○さんからの頂き物で~す」
イメージ 9
「お母さんよ~、乗務員さん達から貰う
お菓子ばっかり食べてるから
ほ~らみて見ろ!最近太ったべ?」
「なんもだよ~、体重は変わってないよ!!」とは
言ったけど・・・
「それは嘘!!(-。-)y-゜゜゜」

アクセルとブレーキの踏み間違えにも
気をつけなくてならないけれど
体重増加にも気をつけないとね


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ






















*1:+_+