ちいさな訪問者がやって来た~~。




今日は観音山に行って来た。
ピンクのカタクリの次に咲くのは私の好きな
ワクワクしながら上っていくと今が盛りと咲いていた。
イメージ 1
みどりの葉っぱと白い花弁のコントラストが
何とも言えず私は好き。
頂上にも沢山咲いてたけど上がり口の斜面に
イメージ 2

イメージ 3
咲いてる光景もまた良い。

様似町の「ウニまつり」にお越しになられる
お客様は是非是非この花の山「観音山」
町が一望に見れる「エンルム岬」へ行って下さい。
こんなに綺麗な景色の見られる町は
他にないと思っています。

お昼頃、何回も赴任してきてる
手稲営業所の〇〇さんが
可愛いお子さんと奥さんを連れて
3人で訪ねて下さいました。
「ほれほれ~、様似のばぁちゃんとじいちゃんと
3人で並んで撮るよ~」って言いながら
写真を一枚。
イメージ 4
赴任中、お世話した乗務員さんだけでなく
今ではその家族のみんなや乗務員さんのお母さんとも親戚?みたいな付き合いが出来てるのが
とても嬉しい(*^_^*)

今日も・・・
初めて9日に赴任したばかりの
琴似営業所の〇〇さんから
アジサイ」と「薔薇」の
鉢花を貰いました。
イメージ 5
「14日の母の日には俺!最終便の運転でさぁ~、
だから今のうちにプレゼントを買って来たんだわ!!」
って。
これは自宅玄関に飾りました。
子供達からも早々とクロネコヤマト便や佐川急便で
鉢花が届き、観葉植物だけだったベランダが
急に賑やかになりました。
イメージ 6

イメージ 7
あっちにも花・・・、こっちにも花・・・、
花、花、花で民宿の中も「春」爛漫。
男?所帯の駅前民宿ですが
こんなにいっぱいもらった花のお陰で
ちょこっと女っ気が出て
「感謝していま~す」

今夜のロビーには
「はて?はて?誰と誰が居るのかな?」
「チョッと行って写してきま~~す」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「パチリ!」
「お~~っ!マッチョマンの○○さん? 
何のおかず作ってる?」と聞いたら
「マッチョ飯の鶏肉!!」だ~って?
イメージ 8
         胸筋だけでなく背中も
イメージ 9
           「マッチョ~~
今夜は手稲営業所の〇〇さんが入り
マッチョの厚別営業所○○さんと
琴似営業所の〇〇さんとの3人で
イメージ 10
楽しい夜を
明日の勤務に支障のない様に
「それではごゆっくりどうぞ!

今夜がラストランの琴似営業所の〇〇さんから
「母さん!明日の朝はオムライス」と
リクエストされたので
「下拵えをしてから寝ま~す」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ