思いきってスッキリさせました。





先日からやけに庭の木にカラスが集まって来て
「変だな? ゴミは全部お父さんが分別してゴミステーションへ置いて来るから散らかしてはいないし~~」と
思ってたから鳴いても・・・、飛んできても・・・、
ほったらかしていたのに。

「でも、変だな?」と思って木の下へ行き、真ん中の
枝の部分を見たら
「なんとまぁ~針金ハンガーや長い枝、
そしてどこで見つけて来たのか
割り箸(もしかしたら乗務員さん達が使った
お弁当の箸かも?)等などがいっぱい集めて
巣造りをやってる最中だった( ゚Д゚)

子供のカラスが生まれては親ガラスがその下を
歩いたり、乗務員さん達が車を停めてここの付近を
行き来したりすると
「攻撃されては大変!!」だからって
直ぐお友達のSさんに電話して
伐採してもらうことに決めた。
直ぐ駆けつけて来て仕事開始。
隣りの小さな木もついでに伐採。
イメージ 1
下から順に枝を切り落として最後にバッサリと
チエンソーを入れて切り倒しました。
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4

切り落とした枝の始末の為にジャンパーを着て
Sさんの梃子となって横に積みあっと言う間に
片付けも終わりここから見える景色も良くなり
うっとうしさも・・・、カラスの姿も・・・、
鳴き声もしなくなりホッとしています。
「ず~~っと駅前民宿を見守ってくれた木よ!!
ながいことありがとさ~~ん!!」てな
気持ちになりました。
今度は居間に居ながらツルハドラックやセイコーマート
の前を走って来る列車代行バスも見える様に
なったので便利と言えば便利に。
イメージ 9
母の日に貰った鉢花も次から次からと花が咲く
イメージ 5
気持のいいベランダで
「PCを打ててストレスゼロ(*^_^*」

お父さんも
「これでカラスに仇をされないで
安心して毎日ゴミの分別が出来るじゃぁ~~」って
喜んでる。

何かと見通しの悪い世の中ですが
気になるものはなくし仲良く過ごして
いきたいものです。

乗務員さん達とも毎日仲良くやってますので
ご安心を・・・。

先日「さまにウニまつり」に青森県から来てくださった
○○様達をご案内した「襟裳岬」
イメージ 8

イメージ 6
今日は木を切ってスッキリした私達の様に
天気も良く、ず~~っと先の岩に居る
ゼニガタアザラシの姿も見えて良いいかも・・・。
イメージ 7



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ