駅前民宿の茶の間にあの日本ハムのレアードが座っている????



・・・・・・・・「さて、ブログを書こう!」・・・・・・・・・・・・・・・
今日は様似町も気温があがり過ごし易かった。
お友達に送ってやりたくて
新富から入って楽古岳登山口へ行く「いろは坂」の
道の途中に車を停めてふきのとうを採って来た。
天ぷらにして食べるにはまだ葉っぱの開いていない
蕾が美味しいんだけれど
それが日増しに暖かくなってくると
なかなか見つけれれなくて
「あっと!」言う間に大きくなるので
山の奥へ奥へと入って蕾を探す。
このがこれまた一苦労。
「ありました! ありました!ヤッパリここだね~」
ここだけでナイロン袋にひとつ採れたので
急いで帰って来て荷造りし
早速クロネコヤマト便で送りました。
そうそう、彼女が食べたいと言っていた行者ニンニクも「入れたからね~~」

今日のブログタイトルの「レアード」?
昨日から私達の居る居間
「で~~んと座ってるんだよね~~」って言っても
レアード本人ではなくて・・・これこれ。
日本ハム」のユニホーム(*^_^*)
イメージ 1
これは手稲営業所の○○さんのお母さんが
送ってくれた日本ハムのユニフォームと
「レアード」のお面?
送ってくれたお母さんは大の日本ハムファンで
前にも色々な色のユニフォームを
送ってくれたけど
今回は黄色のユニホームを送ってくれた。
壁に飾るだけじゃ~面白くないから
座椅子に被せてお面を付けて置いたら
「これがなかなかいい感じ」
毎日将棋をやりに来るお父さんのお友達が座る
座椅子なんだけどこのお友達も
大の日本ハムファン
喜んでくれると思う

乗務員さん達の家族とも仲良くなって楽しさが倍になり
「毎日が充実して過ごせていま~~す」

送ってくれたお母さんの気持ちを
いつも有難く感じられれる様に
暫くはこの居間に置いておきま~す。

今朝、一番最後に帰って行ったのは
厚別営業所の○○さんでした。
「別れの朝恒例のオムライスかな?」と思っていたら
「母さん! あしたは俺も和食。
それも起きてすぐに食べるから少な目でいいから~」
と言われたものの
ヤッパリひとつ屋根の下でひと月暮らしたら
沢山の思い出が出来てしまい
少な目どころかいつもより若干多めに
「盛らさっちゃった~~」
イメージ 2
でも○○さんは
「多いわ!これって多くて食べられないわ!」と
言ったのにかかわらず、一つ残さず食べてくれた。
毎日毎日コンビニ弁当ばかり食べてると
こんなおかずを並べただけでも
「ご馳走!!だと思ってくれるのかな?」な~んて。

今日からはこの部屋に
最後から二人目の入れ替わり、
新人琴似営業所の○○さんが入りました。
イメージ 3
夕方、チョット出かけたので
遅くなると可哀想だから電気敷布のスイッチを入れて
「温めておきますね~

今夜のお父さんは「女レスリング?」に夢中(#^.^#)
イメージ 4
いつも変わらず
「今日も元気!元気!」

明日厚別営業所の○○さんが入るとこれで全員の
入れ替えが終了します。
「またひと月、みんな仲良くやりましょうね~」

こんなニュースに目が点"(-""-)"
イメージ 5
日高町に1500円で採れる栽培「行者ニンニク」が
「あるんだって???」
「食べるのは簡単だけど採るのは凄く大変!」
ここへ行けば沢山採れて
「良いかも??」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ