乗務員さん達に人気の食べ物を紹介しますね~。





乗務員さん達と一緒にロビーで
大きな声で腹を抱えて笑ったり、
楽しいことも悲しいこと(あんまりないけどね)も
みんなで共有しあって生活しているって感じで
過ごして居ます。

日高管内は富川町、新ひだか町静内、
十勝管内については広尾町大樹町、
帯広市は当然ですが果てには十勝清水町まで
グルメのお店がどんどんと増えて
休みになると誰かかれかが車を走らせて行っては
買って来て、それを広げてみんなで仲良く分け合って食べる。

今日は娘の所に出掛けたついでに
「静内農業高校」農産加工部門1・2年生が
販売した「ウィンターフェア」
イメージ 3
に行って乗務員さん達に人気の
「なんばん黒味噌(激辛とマイルド)」
「うま味噌」「ねぎ味噌」等々を
イメージ 1

イメージ 2
ひとりひとりに当たる様に買ってきた。
みんなの分が買えるようにと時間に余裕を持って
行ったらなんと先頭で並べて欲しかった数をゲット。
まだ帰って来ていない乗務員さんの分は
「ほ~れ!ここに置いておくからね~」
イメージ 5
この学校で作っている「アイスクリーム」も追加して
お土産に。
イメージ 4

それからそれから~もっと面白いものを
「見~~つけた!」
イメージ 7
イメージ 10

イメージ 6
「学生ラーメン」と「ラーメンプリン
箱から出しお父さんに
「ラーメン食べないかい?」って持っていったら
「俺は今、腹減ってない。
麺がのびちゃうから先にお母さん、食べてもいいぞ!」
「それにしても旨そうなラーメンだな?」だ~って。
本物のラーメンだと思ってるお父さんには
「このまま嘘を通そう

さ~~て、今度は十勝地方の美味しいものと言えば
前にも紹介した
十勝清水町「豚カツのみしな」のカツサンド
これは琴似営業所の○○さんが最初に買って来た物ですが先日、新しく帯広「満寿屋」の「カツサンド
開拓?してきたのは厚別営業所の○○さん。
イメージ 8
「みんなで食べたよ~~ご馳走様
グルメ乗務員さん達のお陰で私達も色々なものを
食べれて
「感謝していま~す」


「今、腹は減ってない!!」と言ったお父さん。
さっきまでぱっちりと眼を開けてWBCを観てたのに
「やっぱり満腹みたい?
眠りの国へ~~~行っちゃった( *´艸`)」
イメージ 9
「ほ~れほれ3連勝突破!だってよ、起きて起きて~」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ