今日は「ブログの更新をしないで早めに寝ようかな?」と思っていたら・・・




朝から今日はブログを更新しないと決めてて
ラストランの琴似営業所○○さんのバスを迎えたら
「寝よう」と思っていたら
その○○さんから
「かあさんありがとう!」のメッセージカードを付けた
リザードフラワーを貰ったので
この感激が薄れないうちに
「今から頑張って書き始める~」
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
前にも列車代行の乗務が終わり札幌に戻っていった
         ○○さん(今、赴任している)や
イメージ 7
             ○○さんからも
イメージ 8

「はい!! 母さん、お世話になりました」って
イメージ 3

イメージ 2
大きさは違うけれど
前に貰った花は今も廊下に飾っています。

明日の朝から入れ替わりが始まります。
最初はこの花をくれた琴似営業所の○○さん、
次は札幌営業所の○○さん、
そして長沼営業所の○○さんと
その後にも続いて
そして一番最後に移動になるのは
厚別営業所の○○さんです。
明日からの一週間は乗務員さん達を
気持ちを込めて送り出し、
そして気持を込めて迎えたいと思います。

乗務員さん達にこうして感謝されている私達ですが
逆に「父さ~ん、母さ~ん」と呼んで
優しく接してくれた乗務員さん達に
「私達の方こそ感謝ですよ~、ありがとう!!」
夕べ帰った孫達も○○さんとの思い出が
出来ました。
イメージ 1

最後に・・・・和む話。
ラストランの○○さんが玄関に帰って来るなり
車のエンジン音を聴いてて
「おつかれさ~~ん!!」と
出迎えに起きてきたのは
琴似営業所の○○さんと
手稲営業所の○○さんでした。
営業所はそれぞれ違えどもひと月の赴任で
こうした絆とお互いを思い遣る気持ちが出来たことを
私達は微笑ましく嬉しく思っています。

時間も時間なので
明日朝、食べて帰るオムライスの仕込みをしてから
イメージ 9
「寝ることにしま~す」
「お~~っと大変!!
更新が間に合わなくなる($・・)/~~~急げ~~!」



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。