オムライスではなく今朝は和食それも「醤油イクラ」




別れの朝、2日目。
いつもなら一人づつ別れて、
ひとりづつ入ってくるんだけれど
今朝は琴似営業所の○○さんと
長沼営業所の○○さんの2人が揃って
帰っていきました。
イメージ 1
札幌営業所の○○さんと手稲営業所の○○さんと
厚別営業所の○○さんとで雪掻きをしてくれた
駐車場も今朝はテッカテカに凍り付いてて
足元を気にしながらの写真撮影。
泣くまいと思ってたのに今朝も別れ際に
「ヤッパリ泣けた

大きな体の○○さんは「醤油イクラ」が大好き。
夕べ、寝る前に
「○○さん? 明日は今までの様なオムライスでなくて
イメージ 2

イメージ 3
『いくら丼』にする?」って言ってみたら即笑顔で
「良いですね~」と答えてくれた。
それが今朝のこの写真で~す
「やっぱりいい笑顔
イメージ 4

イメージ 5

御歳暮の戴き物だけど食べれた○○さんは
ラッキー!!」
「あっ!もう一人長沼営業所の〇〇さんも居たっけ?」食べようとしていた私の分を急いで
テーブルに運び食べてもらいました。
「醤油イクラ」のある内だけですので
「どうぞご理解下さいね

今日、入って来たのは札幌営業所の○○さん。
昨年の3月に赴任して以来2度目の列車代行です。
入って来るなり
「様似は札幌と違って雪が少なくていいですね~」
とは言いいますが、
様似に住んでる私達からみれば
これだけでも大雪の部類に入る積雪量?(*_*)
戸惑っています。

今日の私は乗務員さん達の写真を整理して
過ごしました。
「談話室の壁はもう貼るところがないよ~~」
イメージ 6
入れ替えの時期になるとコピー機もフル活動。

今日の1枚は2階の窓から見えた夕暮れの空。
イメージ 7
「今日は町長さんが居るんだね~」
「町長室の灯りがついてる~(*^^*)」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!