めっちゃ~蒸し暑い日が続いてますが今日は4人目の入れ替え。


例年、お盆が過ぎると急に朝晩
「ひやっ!」と涼しくなり、目を開けなくても
知らず知らずのうちに
寝る時に足元に畳んで置いた肌布団を
「グイ~~」っと引っ張って体にかけるのに
「今年は本当にどうしたもんか?」
「明日はもう20日なのに・・・とにかく暑い!」
台風の影響なのか?
まだ海が荒れてて餌をとることのできないからだろうか
カモメがACOOPのお店まで飛んできて
魚売り場の店員さんを困らせてました。
イメージ 1


イメージ 2

この時化で町の方へ飛んでくる風に乗って
潮が舞い上がってその影響で車や身体が何となく
潮っぽくて・・・、湿っぽくて・・・、
「もう、敵いません(-_-;)」
台風が去って沖に船が出たのか今日の店頭には
暫くぶりで様似産のシールの付いた鰈(煮つけにするばばがれい)が並んでた。
イメージ 3
「うわ~~!最近は肉よりも魚が高くて
年金暮らしの我々には買えないわ~~( ;∀;)」と
傍にいたおばちゃんが魚を見ながら言っていた。
「そうそう、私もそう思う」

町の人達から戴いた魚は
乗務員さん達が帰る時のお土産にしたくて
みんなフードパックに挟んで仕上げています。
イメージ 4
時には戴いた魚を使って美味しいおかずを作って
差し入れてますので
「今月赴任の乗務員さん達も楽しみに」

今朝の入れ替えは・・・
ひと足先に札幌に戻っていった○○さんに
そっくりな似顔絵を描かれた○○さんで
イメージ 6


イメージ 5
赴任してきたのも同じ手稲営業所の○○さんでした。
「次々と息子が帰って来るみたい????」
帰った部屋を掃除して、布団を入れ替えて
イメージ 7
名札を取り替えて準備完了。
また明日も手稲営業所から来る○○さんを
「迎えますよ~」
午後9時20分、この時間になっても
「ふ~~ぅ!・・・・暑い*1
「苦しい位に暑い!」
「お父さん? 歩いてこないかい?」
ウオーキングに行ってきま~~す」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。








*1:+_+